2013年08月31日

証拠。




20130831A.JPG

さっきまで

ティッシュを引っ張り出して遊んでいた 2わん。

怒ったら、

ラッシ−はその場でお腹を見せて

反省の素振りを見せていたけれど

『私は関係ありませ〜ん』と、

言わんばかりにス〜ッと逃げていった もこ。





鼻の頭に証拠のティッシュが付いてるよ〜(笑)





ホント、性格が違い過ぎて面白い。








20130831.JPG

いよいよ8月最終日ですねぇ〜

朝晩涼しくなって

ちょっぴりながらも秋の訪れを感じる今日この頃♪♪♪



ミスドに秋味が出てて、嬉しくて買ってしまった。





ニックネーム 彩ち at 15:22 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

とうがん。



20130827.JPG


(*´艸`*) うふっ

とうがんとカボチャ頂きました!






今日の夜ごはんは、

(写真撮りそこねたケド)

・とうがんと豚肉のゴマ油炒め

・カボチャもたっぷりな野菜たっぷりスープ

・冷奴






人生初とうがん。

美味しく頂きました。

2わんも、犬生初とうがんだったネェ〜






明日は夏野菜カレーの予定♪♪♪




ニックネーム 彩ち at 22:18 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

和三盆。( ← 飼い主のオヤツです、スミマセン...)



20130824.JPG


頂きもの 黒ハート



(東かがわ市の)三谷製糖の『和三盆』




大好きな砂糖菓子。

ナルホド 高級品ともなれば

口溶けや風味が違うのネェ〜★☆★

と、思ったら、、、

私が昔から食べていたのは

落雁(らくがん)と言う

別物のお菓子だったみたい ^_^;


またひとつ賢くなりました(笑)


味わって頂きます 黒ハート




ニックネーム 彩ち at 14:47 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

2わんのお迎え〜♪♪♪




20130817 (1).JPG


朝イチで預けていた2わんのお迎え〜!!!


飼い主の顔を見た途端、

尻尾をMAXに振って

キュンキュンと喜びの鳴き声を

あげたラッシーさん 黒ハート




抱っこして連れて来てくれた

お姉さんの腕の中で

安心しきってる風の もこさん。

しかも、お姉さんの顔をジィ〜と見てた 失恋




想像を裏切らない反応でした。(笑)








20130817 (2).JPG

で、、、帰り道に

わたくしiPhoneを

アスファルトに落としまして、

液晶が見事に破損致しました。。。





ニックネーム 彩ち at 09:59 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

相方、姪っ子に遊ばれる〜




20130815.JPG


相方の実家、大分から戻ってきました。




楽しい時間って、本当にアッと言う間。

バ−ベキュ−して、

卓球&バドミントンして、

(卓球は相変わらず義父・母にボロ負けでした(笑))

温泉入って

みんなでワイワイだったから

今ちょっぴり淋しい気分。









20130814.JPG


行きがけに小倉駅で一度出て寄った、

駅前の『鉄なべ』の餃子もおいしかったな〜♪♪♪











20130816.JPG

姪っ子に借りてやった漢字検定。

140点以上が合格だそうですが...

しかも5級 (^_^;)

(小学校6年生程度 常用漢字 1006字 )





かなり後退してるな、

私の脳みそ Σ(゚д゚lll)




さて、明日は朝一で2わんを迎えに行くぞ〜!!!

ニックネーム 彩ち at 22:31 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2わんペットホテルへ。



20130813.JPG


昨日 実家から戻り

久々に2わんに会ってホッとしたばかりですが、、、

(2わんは相方とお留守番でした)

明日からの相方実家へ帰省に備え、

昼間に2わんをペットホテルへ。






今回はいつもお世話になっている動物病院で

預かって貰うので不安は少ないけれど

やっぱり寂しい。。。




※ 写真は信号待ち中のものなので

ご安心くださいませ〜

運転中は助手席で私に抱えられておりました〜









2わんを預け、次の用事までの間にランチを。

和な気分だったので『甲羅』へ。

(ここから先は2わんは登場しません。あしからず...)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:14 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

シンクロ 黒ハート


20130812.JPG



(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё 岡山。

只今、電車に乗ったところ。







いとことガッツリ話して、

お墓参りして、

キューピット的なコトをして、

(上手くいくと良いな〜)

祖母の家に行って、

オバに、美味しいご飯とお酒を振舞ってもらって...






急遽 決まった実家帰りだったケド、

楽しかったな ♪♪♪




写真は、実家滞在中に

『仲良くしてるよ〜』と、相方が送ってきてくれた

2わんの写真。

帰ったら、2わんを抱きしめるぞ〜!







ニックネーム 彩ち at 07:41 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ななこ と マロ。




従妹の家の愛犬たち。


20130810 (1).JPG

ななこ と、








20130810 (2).JPG

(ななこの)息子マロ。


フサフサ感 たまらん〜





ちなみに、ななちゃんは、

サマ−カットしています 黒ハート

13歳ながら、お散歩大好きで、

体年齢にしてみたら

ラッシ−より若いんじゃないかと思うくらい。(笑)




あ〜、2わんに会いたくなっちゃったな〜




ニックネーム 彩ち at 17:21 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ちょっくら帰って来ま〜




20130809.JPG


急遽、仕事が2日も前倒しで

休みになったので、My実家へ♪♪♪


あ、キャリーバックの中身は

ラッシーではありません!(笑)

2わんは、相方とお留守番。





ニックネーム 彩ち at 10:21 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ク−ルな女子。



20130806.JPG


昨日夜から朝にかけて凄い雨!!!



雷も凄くて、

ビビりのラッシーは飼い主にベッタリ。





もこさんは⁇と、思ったら

ひとり(一匹か…)布団かぶって

優雅に寝るところでした(笑)





相変わらずク−ルな子です。




ニックネーム 彩ち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

2013.8月の体重。



20130804.JPG



朝一で、ラッシーのワクチン接種へ。






その後 帰宅して間も無く、4度の嘔吐。





少しの間元気がなかったけれど

ごはんを欲しがったので少しだけ食べさせてみたら

もこに遊ぼ〜と誘うくらい元気に。

しばらく もことじゃれ回っても嘔吐しそうな気配もないので

追加でもう少しやってみたら

(朝食べた分 全部出しちゃったもので)

しっかり完食して今は夢の中。





ちなみに、写真は

今朝、病院に行く前の

ただただ寝ぼけているラッシーさん(笑)






そうそう、病院で体重測定したら

2わん共 過去最高数値 Σ(゚д゚lll)





優しい先生に、

『少し頑張りましょうか...』と、

言わせてしまった ^_^;

が、頑張ります!







ニックネーム 彩ち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ビックリマン伝説5。





今日から8月ですネェ〜

ワンの日 恒例の体重測定...

最近めっきりサボり気味

とりあえず今月は、

今週末、ラッシ−のワクチン接種で病院に行くのでそこで。。。






20130801.JPG



『ビックリマン伝説5』

東海地区でも販売スタート!






1から集めているので(相方が...)、今回で5回目。

もはや、家族行事になってきた。





食べた分のシールを

夜 相方に提出するのがここ最近の日課。

1つにつきシール1枚と決まってるから

食べた枚数がバレるのが玉に瑕 ^_^;


ちななみに、、、

順調になくなってます。(笑)




ニックネーム 彩ち at 21:54 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする