2013年09月25日

(飼い主用)耳かき。




20130906.JPG

1ヶ月程 前ですが、、、(飼い主用の)耳かき購入!




今までは、竹の耳かきを使っていたのですが

今回はステンレス製。






これでもう、

20130906 (2).JPG

もこに先っちょをかじられる心配がゼロに!





いつも、垢を掻き出す所をかじられるから

先っちょがギザギザと言うよりも...かなり尖がって

気付かず耳に入れると結構痛いんですよねぇ、

これが... (;´Д`A ```




やられるの分かっているのに

ついうっかりテーブルに出しっぱなしにしてて

何本ダメにした事か...苦笑





ニックネーム 彩ち at 23:50 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

郡上八幡と足を延ばしてひるがのまで! Pt.2




☆ひるがの編(2013.9.22)

コチラからの続きです





郡上八幡を出た後、トライブがてら下道で更に北へ。

途中どこかでごはんでも...と思っていたけれど

何となく寄りそびれて、お腹をペコペコにして到着したのが



20130922J.JPG

ひるがの分水嶺公園




(ホントは、この前に滝を2箇所程 見る予定が

空腹のあまり無しになった(苦笑))


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 11:34 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★岐阜★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

郡上八幡と足を延ばしてひるがのまで!





☆郡上八幡編(2013.9.22)




久し振りの2わん連れのお出掛け先は、


20130922.JPG

郡上おどりで有名な

(岐阜県 美濃エリア)郡上八幡へ。



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:53 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★岐阜★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

今日は一歩も外に出ず(笑)



20130916 (2).JPG


台風18号の影響で、

昼前まで外は嵐。

(幸いな事にここは被害なしでした)




前から気になっていた

サーキュレーターの掃除を。

分解して中の埃まで!




ごそごそやってたら

2わんが交代で様子を見に来てくれるのが面白い!








20130916 (1).JPG


その後は、

2ワンのシャンプーと、爪切り&足裏カット。

スッキリ〜




結局、今日は一歩も外に出ず(笑)




ニックネーム 彩ち at 21:06 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

寝顔。




20130909.JPG

昼間はまだまだ暑いけれど

朝晩は秋らしくなってきて

掛け布団もタオルケットから毛布へ変更。






出したての毛布の上で

早速、真ん丸になって寝るラッシ−。

うん、可愛い!(笑)

頼むから粗相だけはしないでネェ〜








20130908 (1).JPG

昨日の朝(いつの間にか0時まわってた)、

55,555`へ到達!

こういうキリの良い瞬間が見られるとテンション↑↑↑

欲を言うと、

5:55に見られたら

更にテンションあがったな〜(笑)

その時間 運転すらしてなかったケド (・∀・;






ちなみに今週2回目の車検。

こっちはテンション下がるな。。。

大きなメンテナンスが必要な個所がありません様に。





そうそう、決まりましたね、

2020年オリンピック 東京に!

わ〜い!

でも、7年後、、、

東京からだいぶ離れてそうな気がする我が家デス。(笑)







ニックネーム 彩ち at 01:02 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

「アートアクアリウム展」と「楽天うまいもの大会」





スミマセン、今日は2わんの登場ナシです!

興味のない方はスル−してくださいね!




20130908 (2).JPG



気になっていた、

アートアクアリウム展

〜名古屋・金魚の雅〜


に、行ってきた。




日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、

和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など、

最新の演出技術が融合した水中アートの展覧会。




キレイだった!

でも、やっぱり私は、魚より動物派だと実感。(笑)

いや〜、それにしても人が多かった!!!






ランチを食べた後は、


20130908 (3).JPG


名古屋高島屋で開催中の

『楽天うまいもの大会』へ。





写真は楽天ランキングの常連、

静岡県掛川市

おいもやの、おいもや二代目干し芋の行列!





気になるケド、、、

今日は、金魚にランチにと

ここまで相当行列に並できたもので

いやしい私でもさすがに心が折れた!

(お腹いっぱいだったしね)

チラシ貰ったし、興味があればネットだな!



ニックネーム 彩ち at 23:00 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

落ち着く場所。





夕方からの豪雨の影響で、至る所で冠水していました。

用事があって車で名古屋市方面に行ったのですが

店舗内冠水の為、臨時閉店しているお店もありました。

名古屋の駅付近も冠水で大変な事になっていたとの事。

先日の埼玉・千葉の竜巻もそうですが、

自然の力、恐ろしさを改めて実感しました。









20130904 (1).JPG

最近のラッシ−さん、

折り畳みテーブルの下が落ち着くらしい。

この天井の低さがラッシ−には丁度良いのねぇ〜

(短足っていう悪口じゃナイですよ、決して...笑)




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:26 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする