2014年11月30日

とんぼ返りで実家へ。

20141130.JPG

祖父の七回忌の法要のため

この土日、岡山の実家へ。




1泊だし実家に泊まるし

大した準備も必要ないと

出発当日にちゃちゃっと

準備する余裕をみせていたら

まさかの、相方の喪服が行方不明!!!




大急ぎで購入し

(前もっていたのは夏用だったしね)

予定より大幅に遅れて到着。




着いて早々、母親にベッタリ

台所から離れない2わん。

美味しいもの貰って

なでなでして貰って

可愛い声出して甘えまくる2わん。

嬉しい様な切ない様な〜










そして、


20141130 (2).JPG

妹のBaby 姪っ子ちゃんと初体面!






9月に生まれた姪っ子

すくすくと成長してました。

しかも私に似て愛嬌が良い 黒ハート






帰りはまさかの大雨と

予想通りの渋滞で23時帰宅。




でも、家族親戚と沢山話せて

姪っ子にも会えて楽しかった。





帰り全て運転してくれた

相方にも感謝。

(法事で飲んだ私は助手席専門)





さ〜て、明日からまたガンバロウ!

おやすみなさい。




最後に...

いかなる時にも準備は早めにする

...べきですね (´ー`A;)



ニックネーム 彩ち at 23:52 | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

‘14 紅葉狩り♪ 〜香嵐渓〜



勤労感謝の日の振り替え休日♪



昨日に続き今日も日帰りで紅葉狩り。






友人にもガイドブックにもネットにも

一度は行っておくべきだと

お勧めされた東海の紅葉スポット

豊田市の『香嵐渓(こうらんけい)へ。







ただ、、、

東海の紅葉人気スポットランキング第1位。

この時期渋滞がひどい事でも

有名らしいので

(そこを乗り越えてでも

行くべき絶景がそこにあるそうです

by ガイドブック)

到着時間を7時前に設定。




が、、、

まさかの寝坊!!!

1時間遅れでの出発となり

残念ながら2わんはお留守番。

(中もかなり混雑するって情報だったので)






8時頃到着したのですが

この時点で既に駐車場待ち渋滞が。

少し手前の臨時駐車場にとめ

(値段も少し安いしね(笑)。¥800でした)

10分程歩く事に。






出店の誘惑に負けかかっている

相方を説得しながらまずは紅葉。

(当たり前!)


20141124.JPG

お〜、ネットで見た景色♪



この時間はまだ少し暗くて

少し暗めな写りになってしまいました...



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:33 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

‘14 紅葉狩り♪ 〜そぶえイチョウ黄葉まつり〜



そぶえイチョウ黄葉まつり』が

開催されている

稲沢市祖父江町に行ってきました。






町内に約1万本もの

イチョウの木が植えられていて、

樹齢100年を超える

立派な巨木も多く残っているそう。





あっ、

題名に紅葉狩りと書いたけれど

黄色狩りですね。(笑)






臨時駐車場として

近くの小学校のグラウンドが

無料で開放されていました。

早めに行ったので

着いた時は殆どなかった車が

帰る頃には満車に近い状態でしたよ〜

さすが、名所!






駐車場から歩くこと5分ちょっとで

イベント会場付近に到着。

20141123.JPG

おぉぉぉ!

あっちもこっちも黄色!!!

見応えがあります。


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 18:20 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

あらら。


20141116.JPG

昨年はタイミングを逃して

行けれなかった紅葉狩り。

今年こそは!と、張り切って

結構早い時期から何処に行こうかと

色々とチェック。

イメージでは今週末くらいが見頃かな〜と

思っていたけれど

お目当ての場所はまだ早いらしく

近場にプラッと出掛けてみたら

まだ青葉だった。(笑)






ザンネン!







しかし、、、

昨日とあんまり違いがない図。

誰かにくっついていたいラッシーさん。(笑)














ニックネーム 彩ち at 21:17 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

こんばんは。




20141109.JPG

今年もだいぶ前から準備していたこたつ。

(参照 → `14.10.19


肌寒くなってきて

スイッチを入れてみたら

尋常じゃない程の

焦げ臭い匂いが!(汗)




相方が社会人になった時に

購入したものだから

かれこれ10年以上。

テーブルにもヒビが入っていたし

そろそろ替え時だろうと

潔く買い替えました。







しかし、益々TVの前から

動かなくなった相方。

そして、膝の上にラッシー。






何歳になっても可愛い寝顔 黒ハート









そうそう、今話題になってますねぇ〜

2015年の年賀はがき。


20141114.JPG


“12年前の未年用の

年賀はがきのデザインでは

編みかけだったマフラーが完成し、

しかもそのマフラーをしている”




だなんて、素敵過ぎる!






そんな事とは知らず

ディズニーのインクジェット紙を

予約してしまった私。

何だかくやしい!(笑)







ニックネーム 彩ち at 22:39 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

嬉しいお届け物 黒ハート



義母から嬉しいお届け物。






20141104.JPG

スグサマ食いつくラッシーさん。




素晴らしい嗅覚に

ただただ関心。

相方のゲームが届いた時には

見向きもしないのに。


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:57 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

網戸越しに 黒ハート



20141103.JPG

ベランダで洗濯物を干している私を

網戸越しに2わんが見てる 黒ハート




と、思いきや、、、

眩しすぎて...完全に目が閉じてる!(笑)

ニックネーム 彩ち at 11:14 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ダメよ〜(*´д`)ダメダメ(´д`*)


ゴミ箱をあさろうと

奮闘する音に

朝から何度もラッシーを注意!!!




台所のだから蓋つきだし

決して浅めなゴミ箱ではないんですがね、

ゴミが溜まってくると

何とか引っ張り出そうと

頑張りだす。。。




しばらくして静かになったから

おこたにでも入って

寝始めたのかと思いきや、、、





20141102 (1).JPG

やられた!






20141102 (2).JPG

牛乳パックを引っ張り出して

少しだけ残っていた牛乳を

下に垂らしてペロペロ。

(少し前に捨てたばかりで良かった)






8歳になってもまだまだ

食欲旺盛なラッシーさん。





あ、牛乳パックはリサイクルに

出さなきゃですね (;^ω^)

ニックネーム 彩ち at 12:07 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

雨だね...|o´・ε・`o|




3連休♪♪♪




静岡の寸又峡でハイキングして

日本平から秋の富士山を見て

美味しい釜揚げしらすを食べて...♪

と、旅計画を立てていたのに

生憎の雨のため延期に。

(2日とも雨じゃ〜さすがにね...)






この秋の1番の楽しみ計画だったのになぁ〜







20141101 (1).JPG

相方の膝の上で眠りこけるラッシ−。








あ〜、こりゃ、

今日も明日も家でマッタリになりそうだな。

せっかくの連休に何で雨降るかな〜

と、腹も立つけれど、








20141101 (2).JPG

平和な顔に癒される。(笑)








昨日スーパーで半額になっていたのを見つけて

思わず買ってしまった

ヤスダヨーグルト。 ↓

20141101(3).JPG

これは美味しい!!!




いい値段なの納得!





ヤスダヨーグルト飲んで

2わんに癒されて

もやもや気分を落ち着かせるとします。

(まだ言うか??(笑))

ニックネーム 彩ち at 09:51 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする