2014年12月31日

今年最後のお手入れ。

20141231.JPG

今年最後のブラッシング



足回りのお手入れ。



動かないように相方に手伝って貰ったら

そのまま眠りに落ちた

1人と1匹。





これはこれで楽で良いか。(笑)





でも、、、

もこもやっちゃいたいから

そろそろ起きて欲しいんだけどな〜

次からはもこからやろう。

ニックネーム 彩ち at 11:05| お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

皆様、大掃除進んでますか〜?



20141229.JPG

何ででしょ〜?

大掃除にとりかかるまでは、

仕事中なんかに

あそこもここもと

色々とイメージを膨らませて

とんでもなくやる気に満ちているのに、

いざ始めてみると気分が乗らない。。。






意味もなくカレーを作ってみた。

しかもお鍋いっぱいに。

明日は1日お出掛け予定。

今年中に食べきることが出来るかしら〜??(笑)

ニックネーム 彩ち at 10:40 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

我が家あるある。




ふぅ〜、年賀状

無事 郵便局内のポストに投函!

帰りにスーパーに寄ったら、

すっかりお正月仕様に変わってた。

時間が遅かったからかな〜

Xmas的な食べ物が

安くなっている事を

大いに期待してたのに...残念!







そうそう、昨日の夜、

我慢出来なくて先にチビチビ始めてた私

(いつもは決してそんなことはしませんが...笑)

相方が帰って来た頃には

結構良い気分で、

それでも勿論ご飯はしっかり食べて

おこたでゴロ〜ン♪♪♪


20141224 (3).JPG

でもね、よ〜く見てみると

枕から半分出ている 私の頭。。。





真ん中に




20141224 (4).JPG

もこが居るから〜









ナゼだろう??

いつの間にかこういう状態になってる事が

(気が付いたら何か窮屈になっている)

しばしば。








我が家あるある。(笑)











ニックネーム 彩ち at 22:43 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。∠(*^∇゚)ノ⌒由 クリスマスプレゼント♪






2わんのクリスマスプレゼントは

お家。(笑)




20141225 (2).JPG

そうそう、

そんな感じだよ、もこチャン。

イメージ通り♪






置き場所と予算の関係という

大人の事情で2わんで1つ。

ラッシーは使いこなせなさそうだしねぇ〜

(屋根の上とか乗って遊びそう...)









20141225 (3).JPG

と、思ってたら、、、

意外にも上手に使いこなしてた。

(ごめんね、ラッシー(笑))





でも、やっぱりその後

もこに追い出される羽目に。。。







そんなラッシー、





20141225 (4).JPG

今は私の隣でこたつに入って ZZZ...




私は年賀状に追われています!

今日中に郵便局に持って行くべく

頑張るゼッ!!!










ニックネーム 彩ち at 18:07 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

(○>艸)... мёяяч сняΙsтмдs ...。(艸<●)





20141224.JPG

今日に限って相方 残業。




我慢できなくて、、、

チビチビ飲みながら帰りを待つ事に。

チビチビね。









20141224 (2).JPG

友人から貰った

チロルチョコ「チーズ&ピザ」。






匂いもチーズ!

貰っておきながら何だけど

チーズもピザも大好きだけど

チョコはチョコ味であって欲しい。(笑)





あ〜、お腹が空いた〜








May your Christmas be merry and happy.






ニックネーム 彩ち at 19:47 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

雪!



皆さんの街では雪大丈夫でしたか??





20141218.JPG



ベランダからの1枚。





昨日の夜から降り始めた雪。

予報どおり、

朝起きたらご覧のような積雪。










20141218A.JPG

ワイパー立てておくの忘れてた。






部屋の窓から見た感じよりも

下におりてみると積もっていて

出勤途中 写真が撮りたかったけれど

全く余裕なし。









職場まで自転車で10分程の距離。

いつもはギリギリ過ぎて

オール立ち漕ぎ位の勢いですが

転んだら大けがをするお年頃。

長靴履いて慎重に必至に出勤。






キャッキャッと楽しそうに

通学する高校生を横目に

歳とったな〜と、

心底 実感。(苦笑)









今日より明日の方が

凍ってて危ないかもしれませんね。

明日も余裕を持ってでなきゃ。

(いつもか(笑))






皆様も気を付けてくださいね。








ニックネーム 彩ち at 21:32 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

なでなで。




20141213.JPG

早いな〜、

12月は特に早い。





そろそろ年賀状に

取り掛からないとな。

大掃除も。(汗)








そんな事は関係のないラッシーさん。

朝から何度も前や横にすり寄ってきては

なでなでを要求。

(もこはこたつの中)









今日は会社の忘年会。

楽しみ〜

その前に歯医者だ。







今晩から寒くなるとのこと。

皆様、風邪にはご注意くださいませ〜












ニックネーム 彩ち at 11:32 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

柿。



20141202.JPG

実家から貰ってきた。



美味しいんだよなぁ〜



私は軽く拭いて

皮ごとかぶりつくのが好き。

ね、ラッシー。

ニックネーム 彩ち at 20:38 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする