2009年06月22日

呼子のイカを食べにっ手(チョキ) でも、その前にちょと長崎観光もるんるん

C 1000万ドルの夜景ぴかぴか(新しい)だぁ ( 6/20(土) ) 




(今回の旅のUP、初回から見たい方はコチラから...猫(足)





中華街の後、やって来たのは、、、


日本三大夜景の@つ、ぴかぴか(新しい)長崎稲佐山ぴかぴか(新しい)




ただ、日没までに少し時間があったので、

その前に、稲佐山公園で、2わんの、お散歩タイム犬(足)





ウフフッ、ここで、可愛い、シルバ-ダップルの子との出会いが揺れるハート




確かまだCヶ月くらいの小っこいパピ−ちゃんだったけれど、

ラッシ−に『遊ぼ〜』のお誘いをしてくれて 顔(メロメロ)キャワイイッ





ラッシ−も、(自分より小っこい為)しっぽグッド(上向き矢印)upで、楽し気な様子るんるん



が、、、そんな姿に、夢中になって、カメラ撮り忘れたらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)




あ〜、残念スギる Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)Shockあせあせ(飛び散る汗)








そろそろ、いい時間になってきたので可愛いシルバ−ダップルちゃんと

お別れして、展望台へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





     


    ちなみに、    

090620H.jpg

     日没前 上










そして、楽しみにしてた、
090620I.jpg
     上 上 上 1000万ドルの夜景ぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★長崎★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

呼子のイカを食べにっ手(チョキ) でも、その前にちょと長崎観光もるんるん

B 長崎タウン散策 四葉 ( 9/20(土))



(もしよければ、、、初回のUpはコチラ





長崎バイオパ−クを出て、国道206号を南下すること、約1時間。


長崎平和公園へ。

090620A.jpg

 『平和祈念像』



天を指す右手は原爆の脅威を。水平に伸ばした左手は平和を示し、

閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈る姿という。


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★長崎★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

呼子のイカを食べにっ手(チョキ) でも、その前にちょと長崎観光もるんるん

A 長崎バイオパ−クウサギへ ( 6/20(土))


7時、川登SAで起床exclamation (予定通り、運転頑張りました手(チョキ))   



しかも、最高にいい天気晴れ 晴れ 晴れ





彩ちだけ、着替えを済ませ、とりあえず出発っっ ヽ(´w`●)ノ



この後、西九州自動車道を通り、佐世保大塔ICでおりて、、、

目的地まで、約40分 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


(通常料金¥11,610のところ、休日特別割引で¥1,410に手(チョキ)





そうそう、この割引を喜ぶ前に、、、なんと、


ETCゲ−トを出る時、(ETCカ−ドがいつの間にか出ていて)ゲ−トが

開かないというアクシデントがっっどんっ(衝撃)



ギリギリの所で止まれたのと、後ろの車がかなり車間距離を取って

くれていたので、大事には至らなかったけれど、ヒヤッ!とした

瞬間でたがく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)





皆さんも、気をつけてくださいねぇ〜っっexclamation×2







さて、無事に旅を続けられる幸せを噛み締めながら、向った先は、


 四葉長崎バイオパ−ク四葉

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★長崎★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする