2015年01月29日

相方B.Dとラッシーうちの子記念日。



20150129.JPG

今日は相方のB.Dであり

相方のB.Dプレセントだった

ラッシーのうちの子記念日。



仲良しな本日の主役達 黒ハート



何はともあれメデタイ日。

ニックネーム 彩ち at 22:32 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

ラッシー 8歳に ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



├┤Д尸尸У。+。(∞人’v`◆)。+。日iЯT├┤DДУ



20141006.JPG

大好きだよ〜、ラッシー 黒ハート



8歳のラッシーも

怪我なく元気で楽しい毎日が過ごせます様に!







20141006A.JPG

相変わらず

愛嬌たっぷりの甘えん坊だけれど

人間の歳で48歳だって。

もう立派な中年男。




顔だけ見るとね、

やっぱりちょっと老けてきたな〜と

感じるところがチラホラ。。。

(人の事を言えないけれど...汗)



これからは

ヘルニアのリスクも高まるし

もちろん病気になるリスクも断然増えてくる。

心配してたらキリがないし

暗くもなりたくないけれど

気を付けられる事は

今まで以上に気を付けて

また1年元気に過ごして貰おう。



ニックネーム 彩ち at 00:03 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

ラッシ−、7歳になりました!




20131006.JPG


Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪

ラッシー 黒ハート黒ハート黒ハート

早いものでもう7歳だぁ

(人だと44歳くらいらしい)




今のごはんが終わったら、そろそろシニア用にチェンジかな??








20131006A.JPG

首元のクルクルの毛が可愛いゼッ!




ニックネーム 彩ち at 22:25 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

もこ6つの Birth Day ☆




┏┓┏┓。・゚゚・。。゚☆
┃┗┛ appy ☆
┃┏┓┃ birth ☆
┗┛┗┛   day ☆
☆ moco ☆




20130227.jpg

早いな〜、もこたん6歳を迎えました。

人間にしたら、40歳だそうデス!










20130227A.jpg

6歳のもこも、健康で楽しく過ごせる様に頑張るからネェ〜

happyな1年になります様に ぴかぴか(新しい)








ニックネーム 彩ち at 21:10 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ラッシ−のうちの子記念日。



20130129.jpg

今日は、ラッシ−が我が家にやってきた日。

ラッシ−が家族になって6年。

早いな〜




上の写真はラッシーが5ヶ月の時。

ぷぷっ、毛が薄い!

ちなみに、写真は

ガラスに映る自分の写真を見て吠えているところ(笑)

昔っから可愛いヤツ 黒ハート





今日は相方、たぁ坊の34歳の誕生日でもあるので

一緒にお祝い。

20130129A.jpg

スポンジをちょっぴりとイチゴをお裾分け〜




ラッシ−、大好きだよ〜

それから、たぁ坊、Happy Birthday!!




ニックネーム 彩ち at 22:46 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

ぴかぴか(新しい) もこ、5回目のウチの子記念日 ぴかぴか(新しい)



今日は、今日は、

もこの5回目のウチの子記念日 ぴかぴか(新しい)

もこが、家族になった日なんです〜、皆様〜!





5年前の今日、

ひとり飛行機で沖縄からゴォォォと、

岡山までやってきた もこ姫





ラッシ−(ダックス)の骨格に慣れてたもんで、

もこを初めて抱っこした時は、

あまりの軽さに、

あまりの細さに、

ビックリしたな〜、懐かしい!





もこ、我が家に来てくれてありがとう!


お陰で、たぁ坊も彩ちも、ラッシ−も

毎日楽しいよ、幸せだ〜♪







20120621.jpg

大好きなバナナをあげよ〜





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:02 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

ラッシ−のお祝い。

10/6のラッシ−の誕生日から、

10日以上も過ぎて、



やっとこさお祝い〜 ぴかぴか(新しい)



20111018.jpg

上 わんこ用の、肉まん。




可愛いくて、一目惚れ 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ラッシ−が5歳になりました〜


20111006.jpg

朝、ラッシ−に『オメデトウ〜』って言ったら

ゴロ〜ンとしてた。(笑)





可愛いヤツめ 黒ハート





プロフィ−ルも、

20111006B.jpg



ラッシーは今日で5歳です♪

●Happy Birthday!!●
 に、


なっていました☆






うふふっ。



ラッシ−さん、気が付けば、我が家で1番 大人に。

(人なら)36歳だって〜!!!




ん??

既に、もこも飼い主より年上の(人年齢)34歳だった 顔(ペロッ)




2わんとも、甘ったれちゃんだケドね〜。

我が家の可愛い子達 揺れるハート






ラッシ−、5歳の誕生日おめでとう ぴかぴか(新しい)






20111006A.jpg

ラッシ−、

5歳も、元気で楽しい毎日を過ごしていこ〜ね ぴかぴか(新しい)





ゴメンよ〜

お祝いは、また後日ゆっくりとネェ〜 かわいい




ニックネーム 彩ち at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

かわいい もこ、4回目のうちの子記念日 かわいい

本日、6/21は、もこのうちの子記念日ぴかぴか(新しい)


20110621.jpg

今日のもこサン 上 なんですが、、、

ボサボサですね。顔(ペロッ)





早いもので、もこが我が家の家族になってから、もう4年。





病気もなく、怪我もなく、もこは本当に強い子です。




ちなみに、もこサン、(来た時から)ラッシ−にも強かった。(笑)

もこが、我が家に来て約1ヶ月の頃。(参照右 毎日のバトル(゜▽、゜)!!


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

かわいい もこ4つの誕生日 かわいい

20110227A.jpg

あっ、バレたぁ〜exclamation&question (●・´艸`・)


そ〜なんだよ、今日は、いいものがあるからネェ〜。(*^ー^*)v



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:32 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

ラッシー、Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

今日、10/6 は、ラッシーの誕生日 DP1_0007.GIF



GRA_0000.GIF




早いもので、4つになりました揺れるハート


元気に愛嬌を振りまいてくれるラッシーに感謝の日々 かわいい







20101006.jpg

一緒に写っているのは、最近のラッシーのお気に入り。(笑)




ただの軍手なんですケドね...

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

かわいい もこ、3回目の、うちの子記念日 かわいい

20100621D.jpg

6/21。 今年は、もこの3回目のうちの子記念日デスぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

もこ、Happy★Birthdy ((◎´∀`◎))

今日(2/27)は、もこの3つの、誕生日 黒ハート 

??????.GIF





早いなぁ、もぉ3つか〜 (○^ω^○)

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 18:35 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

チョコウサギとのお別れ

     20081204.jpg

実は、、、彩ちの実家で飼っていた、ウサギのチョコが、

@週間前の11/12(木)12時に、母の腕の中で天国へ旅立ちました虹







今年12月で9歳だったチョコ。







今年の5月に体調を崩し、年齢的な事もあり覚悟を決めたのですが、


多少の麻痺は残るものの、見事に復活を果たしたチョコ。






一時は、ピョンピョンと跳ねるまで回復をしていたけれど、


冬が近づくに連れて、だんだん体の自由が利きにくくなり、亡くなる


2日ほど前から、ほとんど横になっている状態でした。








それでもごはんの時には、頭を上げ、食欲もそれなりにあったチョコ。




亡くなった当日も、朝、りんごとパンを美味しそうに食べたそうデス。











座ってトイレが出来ない為、体が汚れてしまうので、毎朝 体を洗って


やるのが、母のこの3日ほどの日課となっていて、この日も、


朝 洗って、体を乾かした後、そのまま2時間ほどズッと抱っこを


していました。




昼になり、家に入ってきた父の声を聞いた途端に、


急にカァ―ッと大きな口を開けて、キュンといったかと思ったら、


みるみる体の力が抜けていってしまったそうです。





そして、そのまま旅立って行ってしまいました。




苦しそうにしたのは、本当にその一瞬だけだったそうです。







仕事が終わって会いに行ったチョコの体は、もぉすっかり硬く、冷たく


なってしまっていました。





ただ、朝 母が洗ってくれていたお陰で、毛はとってもフサフサで、


お祖母ちゃんなチョコだけれど、とっても美人さんでした。








淋しいし悲しいけれど、でも、ウサギの寿命は5〜8年と言う話が多い中、


(どうやら、ハッキリとしたことは分からないらしいです)



9年、我が家で楽しい思い出を沢山つくってくれたチョコ。





本当に、お疲れ様



そして、ありがとうかわいい






最後に、、、


元々は、私が飼い始めたチョコだったのに、私が結婚し家を出てからも


実家でズッとチョコを見てくれていた、母・妹・父、



本当に、ありがとうぴかぴか(新しい)





それから、チョコの撫でて攻撃に応えて、実家に行った時は、いつも


ズッとナデナデをしてくれてくてていた義兄にも、



この場を借りて、、、ありがとうかわいい







               ※コメ欄閉じています。
ニックネーム 彩ち at 19:32 | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

ラッシ−Bつになったぞぴかぴか(新しい)

今日10/6(トムの日)は、ラッシ−の3歳のBirthdy黒ハート





20091006.jpg

ラッシ−、HappyBirthdayヽ(・ω・〃)

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

かわいい MOCO うちの子記念日 かわいい

もこ2周年A.jpg


6/21。そう、飼い主が、イカに夢中だったこの日が実は、もこの、
           (参照 右いよいよ呼子のイカだ!!!   )


黒ハートうちの子記念日黒ハート でした顔(ペロッ)






この日で、もこが我が家に来て2ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

本日、もこが2歳になりましたぴかぴか(新しい)


20090227.jpg






もこ、 はぴばB.GIF



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ハートたち(複数ハート)たぁ坊B.D & ラッシ−うちの子記念ハートたち(複数ハート)

あれ〜っっ、ラッシ−は? と、思ったら、、、

20090121.jpg

苦しくないんかいexclamation&question と、聞きたくなるけれど、苦しかったら、

サッサと抜け出したらいいわけだし、そもそも、自らそこに入って

行ったんだから、いいんだろうネェ (★ ̄∀ ̄★)





      そして、また別の日。




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ラッシ− A歳、(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】

フフフッ顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

ラッシ−、ブログUPする前にね、コメントでお祝いの言葉いっぱい

頂いたでぇ〜 Clapわーい(嬉しい顔)Clap



皆様、ホンマに、ありがと〜ございます o(●´ω`●)o

                     by ラッシ−&たぁ坊&彩ち




10/6、(たぁ坊 曰く) トムの日。



ラッシ−は、2歳になりました\(@^0^@)/



そ〜いう訳で、今晩は ぴかぴか(新しい)スペシャルメニュ−ぴかぴか(新しい) だぞexclamation

20081006.jpg

ぢゃ〜んexclamation  犬用、ハンバ−ガ−exclamation×2






その前に、、、恒例の 待て!

20081006A.jpg

           ラッシ−、我慢出来なくなってきた? 顔(イヒヒ)





  
  





  よしっ! OK!!! (´▽`)ノ


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

モコたんぴかぴか(新しい)うちの子記念日ぴかぴか(新しい)

6/21(土)で、モコが我が家に来てから丁度1ぴかぴか(新しい)

             (参照右来たぁぁぁ!!! '07.6.21

つまり、6/21は、モコのうちの子記念日(●>∀<●)

20080621.jpg

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 大切な日・記念日ぴかぴか(新しい) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする