2011年11月05日

福井満喫のたび〜 B


【2日目(11/5)、嶺南エリア編】

コチラからの続きデス。


初めから見たい方は、コチラから...黒ハート





2日目、目を覚ますと、曇り 空。

でも、雨ぢゃなくて良かった〜

今日は、天気が重要なところに行くからネェ〜




早いコト準備していざ出発〜と行きたいところですが、、、

20111105.jpg


男組(たぁ坊&ラッシ−)、なかなか起きず〜

(夜遅くまでゲ−ムしてるから... むかっ(怒り)





結局、スタバを餌に何とか起こして(最近のSAは色々あって便利)、

バタバタと出発〜



さぁて、福井旅2日目スタ−ト!!!



敦賀ICで高速をおりて、、、



敦賀観光〜



まずは、

20111105A.jpg

ぴかぴか(新しい) 気比神宮 ぴかぴか(新しい)駐車場 無料)



続きを読む

ニックネーム 彩ち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★福井★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

福井満喫のたび〜A


【1日目(11/4)、嶺北エリア(後半)編】


コチラからの続きデス 黒ハート




美味しいカツ丼を食べて、満腹になった後に向かったのは、、、

ぴかぴか(新しい) 東尋坊 ぴかぴか(新しい)



お土産屋さんの無料 駐車場 に車を止めさせて貰いました。

けっこう広い駐車場でしたが、

お土産屋の無料駐車場は他にもいくつかあるようでした。

ちなみに、市営の(¥500だったかな〜)有料駐車場もあるみたい。





20111104G.jpg

駐車場 からは、お土産屋やさんが並ぶ道を少し歩き、、、






20111104H.jpg

やって来ました〜!!!



平日といえども、沢山の観光客で賑わっていましたよ〜



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★福井★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井満喫のたび〜 @

【1日目(11/4)、嶺北エリア(前半)編】


うふふっ

昨年から計画しては 雨 で延期になっていた福井旅行が

遂に、実現〜!!!

11/4(金)・5日(土)で行ってきました〜 (((≧∀≦**)))







昨日のとうすひき後、

ビュ〜ンとねっ 顔(イヒヒ)







昨日は、ゆっく〜りお風呂に浸かって、ご飯食べて

たぁ坊だけ1時間仮眠して、(彩ちは興奮して眠れず...(笑))

21時半に 家 を出発!!!





300q近く走ったところで、眠気に襲われ、

0時半 目標より手前の多賀SAで仮眠 眠い(睡眠)




本来ならば、ここから彩ちの(運転)担当なんですが、、、

今回はさすがに彩ちもダウン。

いったんここで2人も2わんも一緒に寝るコトに。。。






3時間程寝たところで、もこにトイレと起こされました。(笑)




(昨日のお陰で全身筋肉痛だったけれど...)

案外、頭はスッキリしていたので

まだ爆睡中のたぁ坊をシ−トベルトでくくり付け(笑)、

とりあえず、目標だった北鯖江SAまで、レッツラゴ− 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




しかし、すんごい霧で怖かったっあせあせ(飛び散る汗)







北鯖江SAで1時間半ほど仮眠し、着替えやら何やらかんやら

朝の支度をして7時30分に出発〜




10分ほど走り、福井北ICで高速をおりました。

途中、ガソリンスタンドコンビニ に寄りつつ、




8時30分、1つ目の目的地、

ぴかぴか(新しい) 福井県立恐竜博物館 ぴかぴか(新しい) に到着!!!




20111104.jpg

OPENは9時。 大人1人¥500。  (※わんこは入れません)




2わんは暫し、車でお留守番をしてもらったのですが、

駐車場 の周りに、かわいいオブジェが沢山あるので、

OPENまでの時間、散歩がてら、2わんと見てまわることに... 犬(足)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★福井★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする