2014年11月24日

‘14 紅葉狩り♪ 〜香嵐渓〜



勤労感謝の日の振り替え休日♪



昨日に続き今日も日帰りで紅葉狩り。






友人にもガイドブックにもネットにも

一度は行っておくべきだと

お勧めされた東海の紅葉スポット

豊田市の『香嵐渓(こうらんけい)へ。







ただ、、、

東海の紅葉人気スポットランキング第1位。

この時期渋滞がひどい事でも

有名らしいので

(そこを乗り越えてでも

行くべき絶景がそこにあるそうです

by ガイドブック)

到着時間を7時前に設定。




が、、、

まさかの寝坊!!!

1時間遅れでの出発となり

残念ながら2わんはお留守番。

(中もかなり混雑するって情報だったので)






8時頃到着したのですが

この時点で既に駐車場待ち渋滞が。

少し手前の臨時駐車場にとめ

(値段も少し安いしね(笑)。¥800でした)

10分程歩く事に。






出店の誘惑に負けかかっている

相方を説得しながらまずは紅葉。

(当たり前!)


20141124.JPG

お〜、ネットで見た景色♪



この時間はまだ少し暗くて

少し暗めな写りになってしまいました...



続きを読む

ニックネーム 彩ち at 21:33 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

‘14 紅葉狩り♪ 〜そぶえイチョウ黄葉まつり〜



そぶえイチョウ黄葉まつり』が

開催されている

稲沢市祖父江町に行ってきました。






町内に約1万本もの

イチョウの木が植えられていて、

樹齢100年を超える

立派な巨木も多く残っているそう。





あっ、

題名に紅葉狩りと書いたけれど

黄色狩りですね。(笑)






臨時駐車場として

近くの小学校のグラウンドが

無料で開放されていました。

早めに行ったので

着いた時は殆どなかった車が

帰る頃には満車に近い状態でしたよ〜

さすが、名所!






駐車場から歩くこと5分ちょっとで

イベント会場付近に到着。

20141123.JPG

おぉぉぉ!

あっちもこっちも黄色!!!

見応えがあります。


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 18:20 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

秋桜リベンジと彼岸花と、足助散策も pt.2



★ 足助散策編 ★




コチラからの続きです。






豊田市街から少し東の方に移動して

足助(あすけ)の町並み散策♪♪♪


の、前に、、、

街並みを少し通り過ぎて


20140927 (10).JPG

百年草内にある『バーバラはうす』へ。




足助散策には外せないパン屋さん

な〜んて 口コミを

見てしまったからには

行かない訳には行かないですもんネェ〜






2わんは車でお留守番をして貰って

チャチャッと購入!








20140927 (11).JPG

売り切れの心配があった

人気の「ぶどうの山」と「クグロフ」も

無事にGET!!!




直ぐ様 ガッツリ食べたいところだけれど

お昼ごはんが早めの予定なので

ここはひとり1つでグッと我慢。









さて、足助に戻りまして、

今度こそ『足助』散策〜


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

秋桜リベンジと彼岸花と、足助散策も。





★ 秋の花巡り編 ★



秋満喫 第2弾。





今回は、彼岸花と

前回 見損ねたコスモスのリベンジをしに

(↑ 場所は違うんですけどね)

プラッとお出掛け♪♪♪





朝6:40出発!





まずは、豊田市逢妻女川(あいづまめがわ)の彼岸花。



天王橋〜男橋間(約450m)の

両岸の土手を真っ赤に染めているのだそう。

そんなに沢山の彼岸花を見た事がないから

楽しみにやって来ました♪♪♪






20140927 (1).JPG

地元の有志の方々が丹精こめて

育てたものなんだそうです。



↑ この看板の裏に臨時の駐車場がありました。










20140927 (2).JPG

おぉぉ!

ホントに赤いじゅうたんみたい!!!




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:44 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ペット博2012 inなごや。



20120714.jpg

『ポートメッセなごや』第2展示館で開催されている


ペット博2012 inなごや に、

初日の今日行っ来ました〜♪






色々なブ−スがあり、

まずは、【お手入れコ−ナ−】で、

もこの足裏&足先カットと、耳そうじをお願いするコトに!



20120714A.jpg

ちなみに、↑これはやっと撮れた1枚。(笑)




とんでもなく、もこが大暴れするもんで、

通常2人1組でやっていた学生スタッフさんですが

ひとりhelpに来てくれたくらい。。。




やり方を見せて貰えたらいいな〜と思ったけれど、

飼い主が居ると余計興奮しそうなので、

少し離れたところから望遠でパシャリ! (笑)





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 17:01 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

知多半島中部エリアへ♪ pt.2




★ 半田 ロマンさんぽ〜 と... ★





よろしければ、、、コチラからの続きです 黒ハート





常滑(とこなめ)を後にして、

ブ−ンッと、30分程南下しまして、

野間灯台まで行ってきました。



が、、、



駐車場が有料の様だし、

ツ−リングのバイカ−や観光客で結構人が多かったので

車から見ただけで、

また30分程かけて引き返してきました。(笑)




写真もナシ。(笑)

青空だったらまだしも、曇りだったしね〜

また、リベンジします♪










この後は、蔵の町 半田 へ。




半田運河沿い(蔵のまち飲食店横)に、

見学者用駐車場があります。









運河沿いに歩きまして、、、






20120624H.jpg

mizkanグル−プ本社・研究所。





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 14:59 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

知多半島中部エリアへ♪




★ やきもの散歩道 常滑(とこなめ)編 ★




うふふっ、

知多半島の中央辺りまで、お出掛けしてきました♪





まずは、

日本六古窯の一つに数えられる

常滑焼で有名な 常滑市 へ。






陶磁器会館に車を停め(駐車場代¥500/回)、

やきもの散歩道mapをもらってスタ〜ト。




Aコース(1.6q 所要時間 約1時間)と、

Bコ−ス(4q 所要時間 約2時間30分)の2つがあり、

今回私達が歩いたのは、Aコ-ス。






20120624.jpg

廃窯の四角い煉瓦煙突をバックにまずは1枚!








歩いていると、至る所で見られた

常滑を象徴する煉瓦煙突、

最盛期には300〜400本を超えていたとのこと。

(現在は100本以下)


その昔、沢山の煙突からモクモクあがる煙で、

常滑のすずめは黒かったそうですよ〜



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:25 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

モリコロパークで初体験♪




(愛知県)瀬戸市に行く用事があったので、

少し足を延ばして、ある所に行ってきました♪




20120610.jpg

どこだか分かりますか〜??





ん〜、ちょと分かり難いか。。。

あっ、題名がっっ!(笑)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 16:40 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

小牧山〜

20120413.jpg

13日の金曜日ですね〜(笑)



さてさて今日は、

先日、前を通った時に、『さくらまつり』の

看板が出ているのを見つけて気になっていた場所

小牧山に行って来ました♪

わんちゃんの散歩をしている方も見かけたので

2わんも連れて黒ハート








20120413A.jpg

うん、キレイッ



相変わらず、テンションバッド(下向き矢印)だね〜

ラッシ−さん。(笑)




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 13:17 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★愛知★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする