2014年11月30日

とんぼ返りで実家へ。

20141130.JPG

祖父の七回忌の法要のため

この土日、岡山の実家へ。




1泊だし実家に泊まるし

大した準備も必要ないと

出発当日にちゃちゃっと

準備する余裕をみせていたら

まさかの、相方の喪服が行方不明!!!




大急ぎで購入し

(前もっていたのは夏用だったしね)

予定より大幅に遅れて到着。




着いて早々、母親にベッタリ

台所から離れない2わん。

美味しいもの貰って

なでなでして貰って

可愛い声出して甘えまくる2わん。

嬉しい様な切ない様な〜










そして、


20141130 (2).JPG

妹のBaby 姪っ子ちゃんと初体面!






9月に生まれた姪っ子

すくすくと成長してました。

しかも私に似て愛嬌が良い 黒ハート






帰りはまさかの大雨と

予想通りの渋滞で23時帰宅。




でも、家族親戚と沢山話せて

姪っ子にも会えて楽しかった。





帰り全て運転してくれた

相方にも感謝。

(法事で飲んだ私は助手席専門)





さ〜て、明日からまたガンバロウ!

おやすみなさい。




最後に...

いかなる時にも準備は早めにする

...べきですね (´ー`A;)



ニックネーム 彩ち at 23:52 | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

ラッシ−、気を遣っただけよね??






1日目に2わんをサ−クルに入れて寝たら、

とんでもなく早朝から起こされたので、

一緒に寝てみた。

ちなみに、妹(のん)も実家に泊ったので、

相方含め3人川の字、間に2わんで。(笑)




20130602.JPG

目が覚めたら、もこは私の足元にいたけれど、

ラッシーは、のんにベッタリで 眠い(睡眠)


何だか悔しかったので

ラッシ−なりに気を遣ったという事にしてみた。








どうやら、


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:22 | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

甘えん坊主。




昨日は大きな渋滞もなく、

20時頃には岡山に到着。

ずっと行きたかった懐かしの焼き肉屋さんに寄ってから

(2わんは車でお留守番だったからマッハで食べて)

実家へ。








実家布団なので、

久々にサークルで寝させたら、

朝早くから出せと起こされ飼い主は寝不足気味。。。




一方、

普段の様子から考えると、

ゼッタイに寝不足で眠いハズなのに、

完全に興奮状態での元気モリモリの2わん。(w´ω`w;)



20130601.JPG

朝は、何か落とさないかと、

台所に立つ母にべったり。






20130601B.JPG

昼過ぎ、仕事を終えてやって来た妹に飛びつき...

甘えまくりのラッシ−。(笑)








20130601A.JPG

ちなみに、もこはこの椅子が気に入った様で

気が付いたらここに上がってる。

妹と同じ目線。(笑)





ニックネーム 彩ち at 14:12 | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

(新見の)おばぁちゃん家にるんるん

いよいよ、GW最終日ですね。


今日は、(母方の)祖母の家 に、行って来ました。



今回は、久々に2わんも一緒 グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







20110505.jpg

車の中では、2わんは、後部座席に座っている両親にお任せっっ 揺れるハート




しかもですよ、『抱っこしよ〜かexclamation&question』と、母自らの申し出ぴかぴか(新しい)




死んでしまうのが辛いし、可哀想だから...と、


昔から、生き物を飼うコトに反対な母。



(最近知ったけれど)犬を飼うなら離婚すると父に言ってたみたいあせあせ(飛び散る汗)




それが、ひょんなキッカケで、彩ちがウサギ(チョコ)を連れて帰り


実家で飼うコトになり、最初は渋々でしたが、結局、何だかんだで


母が、1番可愛がってくれていました。



でも、彩ちが結婚する時に、ウサギ(チョコ)を実家に残して出たくせに、


犬(笑)を飼い始めたもんだから、さすがにそれは違うだろうと。。。




当然です。


当然なだけに、(2わんの件だけは)なかなか歩みよりが出来なくて。。。





それが、今回は、乗せて行ってって、頼まれたので、母も気を使っての


申し出だったんだと思うけれど、こんな様子が見られたコトが、


何よりも嬉しくて 黒ハート 黒ハート 黒ハート




ついつい、ノッケから話が長くなってしまいました 顔(ペロッ)







お陰で、途中、お昼ごはんの買い出しも入れて、約2時間の


ドライブ楽しかった〜 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








新見(祖母の 家 )に着くと、玄関のところで、

20110505@.jpg

祖母にさっそくナデナデしてもらったよ〜。 (ヨカッタねぇ〜)








さてさて、皆でお昼ごはんスタ−ト!!! (わ〜いっっ)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:09 | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆のお出掛けるんるん



2わんも車に乗り込んで、いざ出発っっ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

20090815.jpg

   約2時間、いい子にしててネェ〜exclamation×2



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5/5、こどもの日ぴかぴか(新しい)

5/5、こどもの日ぴかぴか(新しい)   あっ、柏餅食べてナイわっっ (*~¬~*)





このGWで、唯一の2わんとのお出かけは、下ココexclamation×2

20090505A.jpg

この大自然四葉  ハイ、(彩ちの)母方の祖母の家ッスるんるん




上で、ラッシ−の散歩をしているのは、妹ののん。


ラッシ−、少々不安気ですが、付いてってます犬(足) しかも、、、

途中で、お決まりのフンタイムも 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)







そして、、、

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

米寿のお祝いしたワンかわいい

本日、やっと、延期になっていた、(彩ちの母方の)祖母の、

米寿のお祝いをしましたぴかぴか(新しい)



もちろん、2ワンも参加した v・。・V わん♪


(恐ろしいふらふら)彩ママに、外に繋いでおく様に言われたけれど、

そんなコトに負けず手(チョキ)、モコなんて、ちゃっかり、祖母の膝の上を

陣取ってたゎ Uゝェ・`U

20080923A.jpg

ヨカッタね、モコ揺れるハート



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

おばぁちゃんに抱っこしてもらったんだワン犬(笑)

彩ちの花粉症は杉ではないらしく、、、なので、只今花粉症真っ只中ふらふら

何十年の付き合いになるのに、この辛さは慣れないですねあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、(彩ちの)祖母の家に行ってきました。

20080429.jpg
のどかで、いい場所だけど、、、今の彩ちにはとっても危険な場所(笑)

もちろん、どでかいマスクは必需品exclamation×2

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

秋を感じにo(^-^)o

ドライブがてら、岡山の県北、新見(にいみ)へ。
新見は、彩ママのふるさと。
なので、おばぁちゃん&おっちゃん・おばちゃんに会いに行って
きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

我が家から下道で、片道約2時間。
ドライブには丁度いい距離るんるん

途中、絹掛の滝トイレ休憩。
PAP_0005.JPG
最近雨が降ってないで、滝の水量は普通。
紅葉紅葉は、色づき始めでした。

ここから30程で、おばぁちゃん家に着exclamation

庭の倉庫のツタが色づいてた。
PAP_0002.JPG
秋らしくて、いいぢゃないですか〜ぴかぴか(新しい)カメラブレ気味ですが、、)

秋の果物といえば、exclamation×2(←彩ちの好物であります)

そして、今日2ワンの好物になりました。
PAP_0003.JPG
美味いぢゃろ〜?

PAP_0004.JPG
ラッシ−、口が歪んどるでぇ〜。慌てんでもやるからサッ顔(イヒヒ)


彩ばぁは、現在86歳ぴかぴか(新しい)
足腰は弱くなったものの、まだまだ元気モリモリで
『88には米寿のお祝いするで、来てな』って言ってたケド、、、
それって自分が企画するものではナイ気が、、、(笑)

ニックネーム 彩ち at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

たぁ坊の実家へ。その前に、、、宮島&山口(6

Y)3日目(8/12)★帰省編★


さて、長く引っ張っていた今回の旅ブログ
やっと最終日までたどり着きました。(笑)



が、、、
今回たまたま覗いて頂き、初めてご覧になった方で、
もしも、初めから見てもいいかな〜と思わられるならば、
コチラをどうぞ...



今日は、今回の旅のメイン帰省exclamation×2

たぁ実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今日は、、、
お兄ちゃんファミリ−が兵庫から。
お姉ちゃんファミリ−が福岡から。
そして私達は岡山から。
と、
全員集合だからとっても楽しみにしてましたかわいい



着いてみると、
モコとラッシ−用に、玄関にミニミニの 犬(笑) ランを作っくれていて
風通しも◎だし、感激デスぴかぴか(新しい)


お義母さんありがとうかわいい


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:45| Comment(2) | 帰省 車(セダン) =3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする