2012年09月20日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 6


☆ 富士五湖巡り 編 ☆
〜富士山五合目(2日目 9/16(日))〜






コチラからの続きです。

今回の旅 Blog 最初から見たい方はコチラから。







花の都公園でスッカリ気分を良くした我が家。

今度は迷いなく、富士山五合目を目指しました♪

少し混んでいる箇所があったけれど、

苦になる程でもなくその後はスイスイ。






スイスイと行けてしまったもんだから

お昼ごはん食べるの忘れてた〜

気が付いたのは、

五合目に向かうスバルライン(普通車往復¥2,000)に入るための

列に並んだところで。笑

山梨の郷土料理ほうとうを食べる予定だったんだけどな〜

名物ほうとう不動で。(←2んは×です)

ただ、思ったよりも暑くて2わんを車に残して...ってのは

心配なので、今回は諦めてそのまま進むコトに。






ちなみに、入口のスタッフの方に

『五合目は濃霧で駐車場は2時間待ちです』

と、言われながらも。。。( ̄ ̄ー ̄ ̄;)










そして、登った先は、

20120916M.jpg

確かに真っ白〜。



続きを読む

ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 5



☆ 富士五湖巡り 編 ☆

〜山中湖エリア(2日目 9/16(日))〜








コチラからの続きです。

今回の旅 Blog 最初から見たい方はコチラから。








本栖湖の千円札富士も綺麗に見られたので、

気分を良くして、

本当は朝イチで来る予定(霧が出ていたので予定変更した)だった

山中湖へ。









山中湖は彩ち初!(2わんもね)

たぁ坊は学生の時にツ−リングで来たコトがあるみたい。

とは言え、10年振り。(笑)





山中湖に面して広がっている長池親水公園を通るも

駐車場がいっぱいのため後回しにして

まずは山中湖を下に見られるパノラマ台を目指します。






パノラマ台も沢山の人で賑わっていたけれど、

少し先に穴場発見!

20120916H.jpg

ここは断然人が少なくて落ち着いて見られそうだけれど...

ご覧の通り


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 4





☆ 富士五湖巡り 編 ☆

河口湖 大石公園(2日目 9/16(日))〜








コチラからの続きです。

今回の旅 Blog 初めから見たい方はコチラから。










2日目の朝、今日も良い天気♪




高速のSAが安心派の我が家にしては珍しく

道の駅にてのPキャンでしたが、

Pキャン仲間が沢山いて安心して眠る事が出来ました。






ただ、前日の夜ごはんに食べた焼き鯖寿司が塩辛くて

水をガブ飲みしたもんだから

2時間おきトイレで目覚める羽目に...笑









ちなみに、この日も5時起きの5時半出発♪

洗顔して日焼け止めまで塗って、歯磨きして、

2わんのトイレを済ませてレッツゴー!

(わん旅だと、どうしても人が居ない朝早くから動くプランに。)





20120916.jpg

Pキャンした、道の駅『富士吉田』からパチリ!





ちなみに、ココにはドッグランもありましたよん。

なので、犬連れでのPキャンの方も沢山いたらしく

夜中に時々ワン!って

わんこの鳴き声がしてました。








道の駅で富士山がとっても綺麗に見えたもんだから

かなり期待して1つ目の目的地へ向かった訳ですが、、、

少し行くと、霧で真っ白で、

運転するのも怖いくらい!

このまま進んでもゼッタイに見られない〜ってコトで、

方向転換、

山中湖はいったん諦めて、河口湖の大石公園を目指すコトに。



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 3



☆ 富士五湖巡り 編 ☆

〜本栖湖エリア(1日目 9/15(土))〜








コチラからの続きデス。

今回の旅 Blog 初めから見たい方はコチラから。









八ヶ岳が途中から雲に隠れてしまったし、

お茶するほどお腹も減っていないというコトで

予定より早く清里・八ヶ岳山麓観光を終了!

ガイドブックもあるし、

もう少しこの辺りを観光しても良かったのですが、

気持ちはスッカリ富士山に切り替わってしまった彩ち。







よし、移動しよう♪

というコトで、

朝おりた長坂ICから甲府南ICまで高速に乗りR358号を南下。








向かったのは、

20120915二十五.jpg

本栖湖





富士五湖の西のはずれにある本栖湖は、

周囲12.6km、面積5.1平方km、水深127mの湖で、

富士五湖の中でも観光開発がそれほど進んでいない

手付かずの自然が残されている湖。



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 2




☆ 清里・八ヶ岳山麓 編 ☆

〜清里・甲斐大泉エリア(1日目 9/15(土))〜








コチラからの続きデス。

今回の旅 Blog 初めから見たい方はコチラから。








やって来たのは、清泉寮の敷地内にある、

清里聖アンデレ教会


20120915K.jpg

何やら学生さん(だと思う)の勉強会みたいなものを

やっていて、丁度 中に入るところだったので、

一緒に入って隅っこで少しだけ見学させていただきました。

礼拝堂は全国でも珍しい畳敷きの教会で、

祭壇は石造りになっています。

素敵な雰囲気の教会でしたよ〜






ちなみに、たぁ坊はクリスチャンぢゃないからと

車で2わんと待っていました。

せっかくだから見たら良いのに〜(笑)








車で清泉寮のPまで移動。

ちなみに、、、私達は楽をして車で行きましたが、

先程の『清里聖アンデレ教会』は

清泉寮のPから徒歩15分だそうです。









20120915L.jpg

清里開拓の父、ポ−ル・ラッシュ博士によって設立された

清里寮(セイネンリヨウ)





宿泊施設の他、レストランや農場、

乳製品を扱うショップやパン&ジャム工房

ソフトクリームも人気な

清里の観光には欠かせないスポットだそう。






とは言え、わんこ連れ。

人も多かったので簡単に見て回って終了。

ソフトクリ−ムはこの後食べる予定があるので我慢。(笑)




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

八ヶ岳&富士山 絶景巡りのたび〜。新東名も! 1 



この3連休(9月15日〜17日)、

久々に泊まりでお出掛けをしてきました♪

(車中泊ですが...笑)

なので、

よろしければ、しばし旅ブログにお付き合いくださいまし!











☆ 清里・八ヶ岳山麓 編 ☆

〜野辺山高原エリア〜(1日目)




いつものごとく、前の日の夜から出発♪

20時過ぎに家を出て途中SAでトイレ休憩をはさみながらも

3時間ほどで八ヶ岳Pに到着。

(今回の旅は比較的近場)

0時には眠りにつきました〜。






翌朝、5時40分、

まだ寝ているたぁ坊をシ-トベルトでくくり付け

彩ちも洗顔から日焼け止めを塗る作業まで施しただけで

早々に出発!(笑)

5分ほどで長坂ICをおり、ここからは下道。

15分程で1つ目の目的地、吐竜の滝(ドリュウノタキ) へ♪






清里高原道路から駐車場への道は幅員が狭い と案内があったので

交通量の少ない朝イチにもってきました。

ちなみに着いたのは6時。(笑)

さすがにこの時間の観光客は私達onlyで、

車のすれ違いの心配はなかったけれど、


20120915.jpg

駐車場から滝まで10分ほど歩くのですが、

自然豊かなもんだから、

クマでも出るんぢゃないかと勝手に心配になりました。(笑)





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | わん旅・おでかけ★山梨★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする