2013年10月26日

ほのぼの。




20131026.JPG

散髪に行くも午前は人数的にムリだった様で

帰ってきてふて寝中の相方。

に、くっついて寝るラッシ−。

飼い主が寝返りうつ度に起こされるのに

人にくっついて寝るのが好きな可愛い奴デス。







20131026A.JPG

みんなが寝ている間におやつタイム〜

ミスドの生チョコリングパイ。



って、食いしん坊ラッシ−が

気が付かないハズはないけれど

チョコだから無理だ〜




マッタリな休日。









ニックネーム 彩ち at 13:12 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

恋するラッシーの その後。。。





20131025.JPG


ホの字の(笑)チワワちゃんに会いに行きたいけれど、、、

(参照 → ラッシ−7歳 恋をしました `13.10.20)

窓が開いてないからベランダに出られない

切ない後ろ姿。





最近よく見る画。

ニックネーム 彩ち at 21:23 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ただの散歩。




20131021.JPG

仕事が急遽 早上がりになってテンションupしたので

久々のお散歩〜♪♪♪

散歩嫌いなラッシーは逆にテンションdown...






日が暮れるのが早くなって、冬が近づいているのを感じるな〜

あ、田舎なのがバレてしまう...笑




ニックネーム 彩ち at 17:42 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ラッシー7歳、恋をしました 黒ハート



マンションの2つ隣の部屋に住む白いチワワちゃんに!

(隣は空き部屋)





20131020B.JPG

ベランダ仕切りの下の隙間を

通り抜けて会いに行くのを防ぐ為、、、









20131020.JPG

とりあえず、Amazonの箱を置いてみたら、

何とか向こうに行きたくて必至なラッシ−。




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:32 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

美味しいもの見逃しません!



20131012.JPG

相方にベッタリなラッシ−ですが、






20131012A.JPG

美味しいものを感知するアンテナはいつも作動している様で

冷蔵庫を開けた途端、走り寄ってきた!

7歳になっても、まだまだ食欲旺盛なラッシ−さん。(笑)




ザクリッチ ザ栗っち 頂きま〜♪♪♪

(2わんにはチョコがないところを少しだけ...)






ニックネーム 彩ち at 16:57 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

(飼い主用)耳かき。




20130906.JPG

1ヶ月程 前ですが、、、(飼い主用の)耳かき購入!




今までは、竹の耳かきを使っていたのですが

今回はステンレス製。






これでもう、

20130906 (2).JPG

もこに先っちょをかじられる心配がゼロに!





いつも、垢を掻き出す所をかじられるから

先っちょがギザギザと言うよりも...かなり尖がって

気付かず耳に入れると結構痛いんですよねぇ、

これが... (;´Д`A ```




やられるの分かっているのに

ついうっかりテーブルに出しっぱなしにしてて

何本ダメにした事か...苦笑





ニックネーム 彩ち at 23:50 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

今日は一歩も外に出ず(笑)



20130916 (2).JPG


台風18号の影響で、

昼前まで外は嵐。

(幸いな事にここは被害なしでした)




前から気になっていた

サーキュレーターの掃除を。

分解して中の埃まで!




ごそごそやってたら

2わんが交代で様子を見に来てくれるのが面白い!








20130916 (1).JPG


その後は、

2ワンのシャンプーと、爪切り&足裏カット。

スッキリ〜




結局、今日は一歩も外に出ず(笑)




ニックネーム 彩ち at 21:06 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

寝顔。




20130909.JPG

昼間はまだまだ暑いけれど

朝晩は秋らしくなってきて

掛け布団もタオルケットから毛布へ変更。






出したての毛布の上で

早速、真ん丸になって寝るラッシ−。

うん、可愛い!(笑)

頼むから粗相だけはしないでネェ〜








20130908 (1).JPG

昨日の朝(いつの間にか0時まわってた)、

55,555`へ到達!

こういうキリの良い瞬間が見られるとテンション↑↑↑

欲を言うと、

5:55に見られたら

更にテンションあがったな〜(笑)

その時間 運転すらしてなかったケド (・∀・;






ちなみに今週2回目の車検。

こっちはテンション下がるな。。。

大きなメンテナンスが必要な個所がありません様に。





そうそう、決まりましたね、

2020年オリンピック 東京に!

わ〜い!

でも、7年後、、、

東京からだいぶ離れてそうな気がする我が家デス。(笑)







ニックネーム 彩ち at 01:02 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

落ち着く場所。





夕方からの豪雨の影響で、至る所で冠水していました。

用事があって車で名古屋市方面に行ったのですが

店舗内冠水の為、臨時閉店しているお店もありました。

名古屋の駅付近も冠水で大変な事になっていたとの事。

先日の埼玉・千葉の竜巻もそうですが、

自然の力、恐ろしさを改めて実感しました。









20130904 (1).JPG

最近のラッシ−さん、

折り畳みテーブルの下が落ち着くらしい。

この天井の低さがラッシ−には丁度良いのねぇ〜

(短足っていう悪口じゃナイですよ、決して...笑)




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:26 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

証拠。




20130831A.JPG

さっきまで

ティッシュを引っ張り出して遊んでいた 2わん。

怒ったら、

ラッシ−はその場でお腹を見せて

反省の素振りを見せていたけれど

『私は関係ありませ〜ん』と、

言わんばかりにス〜ッと逃げていった もこ。





鼻の頭に証拠のティッシュが付いてるよ〜(笑)





ホント、性格が違い過ぎて面白い。








20130831.JPG

いよいよ8月最終日ですねぇ〜

朝晩涼しくなって

ちょっぴりながらも秋の訪れを感じる今日この頃♪♪♪



ミスドに秋味が出てて、嬉しくて買ってしまった。





ニックネーム 彩ち at 15:22 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

とうがん。



20130827.JPG


(*´艸`*) うふっ

とうがんとカボチャ頂きました!






今日の夜ごはんは、

(写真撮りそこねたケド)

・とうがんと豚肉のゴマ油炒め

・カボチャもたっぷりな野菜たっぷりスープ

・冷奴






人生初とうがん。

美味しく頂きました。

2わんも、犬生初とうがんだったネェ〜






明日は夏野菜カレーの予定♪♪♪




ニックネーム 彩ち at 22:18 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

2わんのお迎え〜♪♪♪




20130817 (1).JPG


朝イチで預けていた2わんのお迎え〜!!!


飼い主の顔を見た途端、

尻尾をMAXに振って

キュンキュンと喜びの鳴き声を

あげたラッシーさん 黒ハート




抱っこして連れて来てくれた

お姉さんの腕の中で

安心しきってる風の もこさん。

しかも、お姉さんの顔をジィ〜と見てた 失恋




想像を裏切らない反応でした。(笑)








20130817 (2).JPG

で、、、帰り道に

わたくしiPhoneを

アスファルトに落としまして、

液晶が見事に破損致しました。。。





ニックネーム 彩ち at 09:59 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

2わんペットホテルへ。



20130813.JPG


昨日 実家から戻り

久々に2わんに会ってホッとしたばかりですが、、、

(2わんは相方とお留守番でした)

明日からの相方実家へ帰省に備え、

昼間に2わんをペットホテルへ。






今回はいつもお世話になっている動物病院で

預かって貰うので不安は少ないけれど

やっぱり寂しい。。。




※ 写真は信号待ち中のものなので

ご安心くださいませ〜

運転中は助手席で私に抱えられておりました〜









2わんを預け、次の用事までの間にランチを。

和な気分だったので『甲羅』へ。

(ここから先は2わんは登場しません。あしからず...)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:14 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

シンクロ 黒ハート


20130812.JPG



(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё 岡山。

只今、電車に乗ったところ。







いとことガッツリ話して、

お墓参りして、

キューピット的なコトをして、

(上手くいくと良いな〜)

祖母の家に行って、

オバに、美味しいご飯とお酒を振舞ってもらって...






急遽 決まった実家帰りだったケド、

楽しかったな ♪♪♪




写真は、実家滞在中に

『仲良くしてるよ〜』と、相方が送ってきてくれた

2わんの写真。

帰ったら、2わんを抱きしめるぞ〜!







ニックネーム 彩ち at 07:41 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ななこ と マロ。




従妹の家の愛犬たち。


20130810 (1).JPG

ななこ と、








20130810 (2).JPG

(ななこの)息子マロ。


フサフサ感 たまらん〜





ちなみに、ななちゃんは、

サマ−カットしています 黒ハート

13歳ながら、お散歩大好きで、

体年齢にしてみたら

ラッシ−より若いんじゃないかと思うくらい。(笑)




あ〜、2わんに会いたくなっちゃったな〜




ニックネーム 彩ち at 17:21 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

ク−ルな女子。



20130806.JPG


昨日夜から朝にかけて凄い雨!!!



雷も凄くて、

ビビりのラッシーは飼い主にベッタリ。





もこさんは⁇と、思ったら

ひとり(一匹か…)布団かぶって

優雅に寝るところでした(笑)





相変わらずク−ルな子です。




ニックネーム 彩ち at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ビックリマン伝説5。





今日から8月ですネェ〜

ワンの日 恒例の体重測定...

最近めっきりサボり気味

とりあえず今月は、

今週末、ラッシ−のワクチン接種で病院に行くのでそこで。。。






20130801.JPG



『ビックリマン伝説5』

東海地区でも販売スタート!






1から集めているので(相方が...)、今回で5回目。

もはや、家族行事になってきた。





食べた分のシールを

夜 相方に提出するのがここ最近の日課。

1つにつきシール1枚と決まってるから

食べた枚数がバレるのが玉に瑕 ^_^;


ちななみに、、、

順調になくなってます。(笑)




ニックネーム 彩ち at 21:54 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

L□∨Ε…φ(´ω`●)



20130725.JPG

ゲ−ムに励む相方の横に

ぴったりくっついて寝るラッシ− 黒ハート





そういう所が たまらなく可愛いヤツなんです。







仕事にて、重度の筋肉痛に見舞われている私...笑

ここまでの筋肉痛は久し振り!

が、頑張ります!!!

でも、、、

仲良くしてくれてた さやかちゃんが今日でラスト。

明日から寂しくなるな〜









ニックネーム 彩ち at 20:11 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

シ−ツを替える時のいつも。




20130720.JPG

@ シ−ツの中に潜り込むのが好きなもこと、

もこと遊びたいラッシ−。







続きを読む
ニックネーム 彩ち at 17:22 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

暑いですネェ〜




20130713.JPG



1週間…いや、2週間 頑張ったな、私。



6月中旬から仕事を変えて、

短期のバイトに。

久し振りにフルタイム。

しかも今月に入ってからは6勤プラス残業続きと、

時間的にも仕事内容的にも

なかなかハードではあるけれど

良い出会いもあったりで

充実した日々を送ってます。





気が付けば7月も中旬。

今年は7月初旬どころか6月から暑くて、

皆様夏バテしていませんか〜?



この暑い時期からロングのお留守番で

2わんには申し訳ないけれど

今年も冷えマットと冷風機で今のところ元気に

『おかえり〜』と、迎えてくれています。

疲れが吹き飛ぶ瞬間!

(一瞬だけどね(笑))





暑い時期のもこの定位置は、

ダイニングテ−ブルの下。(笑)

ニックネーム 彩ち at 10:39 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする