2013年06月27日

晴れた〜♪♪♪







ので、、、


20130627.JPG



2わんのサークル大掃除。



(サークルの)下のトレーも

更に床に敷いてるマットも外して洗った〜!!!!!

スッキリ!!!!



でも、片付ける事を考えると

少々 憂鬱 ^_^;

(洗濯も干すまでは好きだケドたたむのが嫌いなタイプです(笑))

ニックネーム 彩ち at 11:17 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

不安定さが たまらんらしい??



20130622 (1).JPG

おはようございます。

マッタリな土曜日の朝。

洗濯物を干して戻ってみたら、

ラッシ−さんに寝るスペ−ス奪われてた!




もこは、相方 たぁ坊の上。

横向きだから安定悪いだろうに、

飼い主の心配をヨソにあの場所が結構好きなもこ。

私もよく乗られるけれど、あの体制で乗られると

寝返りうち辛い。。。

うつけどね。(笑)





20130622 (2).JPG

あ、もこ起きた!


本当は君に起きて貰いたいんですけどねぇ〜、

ラッシ−さん!

どけてぇぇぇ〜。(苦笑)







話変わりまして、、、

20130622 (3).JPG

ミスドのカルピス水玉グラス。


せっかくならピンクも♪と、思ったけれど

ザンネン、既に品切れだった。





ニックネーム 彩ち at 09:43 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

トヨちゃんカネちゃんが来たよ♪♪♪



20130608.JPG


岡山からトヨちゃん・カネちゃんが

遊びに来てくれた♪♪♪




お昼過ぎに名古屋駅で合流。

方向音痴&勉強不足なもので、、、

見栄を張らず“るるぶ”持参で。(笑)

しかも、それでもつたない案内 ^_^;

(メンゴ!(笑))





夜は『風来坊』で、

名古屋名物 手羽先!





その後、うちに帰って

トヨちゃんは2わんと初対面。



上の写真は、

ほんの数分で手懐けられたラッシーをパチリ!

カネちゃんにも撫でて貰ったよ。

(人見知りしない もこは自らガンガン飛びついていってた)



たっぷり食べたから、これからカネと

Wiiのジャストダンスしてから寝ま〜

あっ、カネはもう踊ってるケドね〜(笑)

(トヨちゃんはお風呂デス)



うふふ!




ニックネーム 彩ち at 23:22 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

スヤスヤ...。



20130531.JPG

寝顔がまた可愛いんだなぁ〜 黒ハート





今日はもう少ししたら出発!

私の実家(岡山)に帰る予定。

朝から準備で行ったり来たりしてた私に付き合って(笑)、

ウロウロして殆ど昼寝していない2わん。

この分だと車で大人しく寝てくれるかな〜






日曜日の昼には岡山を出る予定の弾丸ツアー。

気を付けて行ってきま〜




ニックネーム 彩ち at 12:41 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

休日のまったり時間。



20130519.JPG

日曜日の午前中のマッタリ時間。





私は、これから仕事だ〜

行って来ま〜



ニックネーム 彩ち at 11:17 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

グータラな人たち。



20130517.JPG

起きろ〜!

ニックネーム 彩ち at 07:36 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

急接近 黒ハート



20130509.JPG

あっ!と、言う間に姉が帰る日に。




ちなみに、この5日間で

2わんと姉の仲、かなり縮まりました 黒ハート

こんなに近く、しかも膝の上に犬を乗っけるなんて

(もこが勝手に乗っただけだけど(笑))

信じられない〜!

我が親族に見せてあげたい!!!









20130509A.JPG

お昼に、名古屋発祥の喫茶店、コメダ珈琲へ。

名物のシロノワールも食べて満足!





GW明けてからは、私も昼まで仕事があったり...で、

今回は十分に観光が出来なかったから

またゆっくり遊びに来てね〜♪

2わんと仲良くなれたしね。





ニックネーム 彩ち at 23:57 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

おはようございま〜



20130506.JPG

朝起きた途端、姉に甘えるラッシ− 黒ハート

犬が苦手な姉が...と、思うと

ちょっと、イヤ、かなり新鮮!




さて、2わんにはお留守番してもらって

モーニング食べに行ってきます♪♪♪

ニックネーム 彩ち at 09:24 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ラッシ−のラブ目線 黒ハート



20130505.JPG

姉、到着!



人見知りのラッシーと、犬が苦手な姉

今まで(親族の集まり等)同じ空間にいた事はあっても

触れ合うことは殆どなかった ひとりと一匹。





どうなるかな〜と、ほんの少しだけ心配したけれど、

なんだ、予想以上に 良い感じっ 黒ハート

気持ち、姉の体が後ろに傾き気味だけど...笑




昼間 姉と名古屋駅で合流し、買い物三昧♪♪♪

お昼もガッツリ食べたし、あぁ〜楽しかった。

ではではオヤスミなさ〜いっ






ニックネーム 彩ち at 21:16 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

癒される〜


20130430.JPG

平日ですが休みデス♪♪♪

休み申請を出した訳ですが、、、

相方が仕事になり、予定無しに。(苦笑)




今のうちにと、姉が寝る部屋の掃除と

布団等々の準備を。

(5/5から宿泊予約頂いてます(笑))





ストーカーの2わんは、

ゴソゴソ動く私の後について、行ったり来たり。

いつもは朝ごはんを食べたらすぐに寝るのにね。

この時間(14時)になって、やっと 眠い(睡眠)

久しぶりに出したクッションソファーの上で。

癒される〜





ニックネーム 彩ち at 14:04 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

蚊 対策!



20130429.JPG


あみ戸に貼るだけ 虫よけ



おすだけノーマットセット




去年使ってみてなかなか良かったので

今年も購入!





明日は、2わんのフィラリアの検査と薬貰いに行く予定。

あと、狂犬病の注射もね。

注射2回(内1回は採血だけど)。

ガンバレ〜




あ〜、今年も暑い夏が来るのネェ〜

って、その前に梅雨か。。。

ニックネーム 彩ち at 18:28 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

我が家の 『 お手 !』 。



20130425.JPG

たま〜に こういう時もあるけれど、








20130425A.JPG

ほぼほぼ コレ↑ が、我が家の『お手!』の風景。




もこは真剣にやってるし(姿勢も良い)、

ラッシーは怒らないしで

これ見たさに、ついつい何度もお手を要求してしまう私。






昔からなので、何度かUPした事があるけれど

可愛いから、つい〜(笑)

ニックネーム 彩ち at 22:16 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

朝が弱い者同士。。。



20130418.jpg


ラッシーに(相方を)起こしてきて〜って、

頼んでから数分後

起きて来ないから見に行ったら...笑

起こそうとしたのは伝わるケドね。






それより、、、

相方よ、苦しくないのか??(笑)



ニックネーム 彩ち at 15:27 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

本日はお休み也。



20130410.JPG


とは言え、特に予定もなく、、、

溜め込んでいた録画番組を観ながら

おこたでまったり〜


それにしても、

今週のSMAP×SMAP 最高だったなぁ〜 黒ハート

中居くん素敵過ぎた!!!






そろそろ旅のプランでも立てたいところだけれど

気分が乗らない・・・

歳か〜??(笑)





とりあえず、花粉症、早く治まって〜っっ








ニックネーム 彩ち at 13:01 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

サイコ−の散歩道〜



20130331.jpg

昨日UPした桜、実は桜並木で、

満開の 桜 が、こんなにたっくさ〜ん!






そしてここが、毎日の散歩道。

この時期サイコ──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜



ニックネーム 彩ち at 13:47 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

サクラ♪♪♪




20130330.jpg

わ〜いっっ



家の前も満開!!!



仕事終わりに癒される〜

さて、2わんに更に癒されますか 黒ハート



ニックネーム 彩ち at 16:02 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

もこにジィ――――ッと



20130311A.jpg

見つめられているのは、

私が鼻水をかむティッシュを狙っているから!

毎年恒例〜





しっかし、今年の花粉は凄い威力!!!



20130311.jpg

(私の)花粉対策。

これプラス飲み薬。

数ヶ月間、戦いだぁぁぁ!!!!!!




花粉症の皆様 頑張りまひょ〜!






ニックネーム 彩ち at 15:53 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

マッタリ ポカポカ。


ひゃ〜! 寒かった!!!

雪が舞うなかチャリで買ってきました、自分のB.Dケーキ。









20130221.jpg

夜ごはんは外食(うどんを食べに行く予定♪(笑))なので

たぁ坊の帰宅までひたすらおこたでマッタリ。

2わんパワーもプラスして身も心もポカポカ 黒ハート




20130221A.jpg

そうそう、ケ−キはですね、

珍しく、ベイクドチーズをセレクト。

ちょっと大人??(笑)

さぁ〜て、

30代後半 元気に楽しくSTART だぁぁぁ!



ニックネーム 彩ち at 15:51 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

HДРРЧ XД_ЁЙТΙЙЁDДЧ


20130214.jpg


今日は暖かい!

洗濯物を干していたら、2わんが覗いてきた。

最近はおこたから出てこなかったのに(笑)





太陽が眩しくて 2わん、細目になってる〜。








20130214A.jpg

高級なチョコよりも、

断然カプリコ派!という相方。

(カプリコは)私の妹から

義理チョコとして貰うのが定番になっていたけれど、

残念ながら、ここまでは届けて貰えそうもないので(笑)、

今年は彩ちからプレゼント。

ピノとザグリッチのストロベリー味もプラスして!





本命は、イチゴのショートケーキが定番ですが

今年は買いに出られず、(近場の)ミスドで。。。

一応、(大好きな)イチゴ系も混ぜてみたから

お許しあれ〜!(●'w'●)ノ






ニックネーム 彩ち at 22:59 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

ペロンッ



20130213.jpg

んんん〜

朝から鼻水じゅるじゅる…止まりません!

きたな、花粉症 (´・_・`)




私はスギよりヒノキ派だから、

通常ピークは、

3月から梅雨くらいまでで

いつも2月はムズムズ程度なのに〜





もこは、今日も元気モリモリ!

良いコトです 黒ハート

ニックネーム 彩ち at 21:39 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする