2013年02月10日

一緒に寝ようネェ〜


20130210.jpg


数日間、たぁ坊の実家に帰っていたので

2わんと久々の再会。




昼寝をしようと思ったら、

我先にと言わんばかりに布団にゴロンするラッシ−。

かわいいの〜 黒ハート

ニックネーム 彩ち at 19:28 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

今日は雨〜




20130204.jpg


おこたでまったり気分な私達。

って、いつもか。(笑)




ニックネーム 彩ち at 10:01 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分。

20130203.jpg


今年の鬼役はもこ。

豆は食べて良いものか分からないので

ドッグフードで豆まき〜♪♪♪

2わん、テンションMAXで

キレイに片付けてくれました。





夜ごはんを普通に食べてしまったので

ロールケーキを買ってみた(笑)

カットしたら意味ない?? (^_^;)

ニックネーム 彩ち at 22:19 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

(´・・_,`●)з



20130122.jpg

脱ぎ散らかした たぁ坊のパジャマの上で

お昼寝中〜 (*UωU*) zzZZ




うふふ、寝言言ってるし(笑)









ニックネーム 彩ち at 11:15 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

Hotな眠り 眠い(睡眠)

20120220A.jpg

いつの間にか撮られてた、

でもお気に入りの1枚。

寝る時のいつもの風景。






ちなみに、お腹にはもこが。

温かい 黒ハート

ニックネーム 彩ち at 15:01 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

お顔にクリ−ム。

20130120.jpg

プリンを少しお裾分けしたら、

すんごい勢いでカップに鼻を突っ込むもんだから

お顔にクリ−ムが。

(写真だと分かり難いけれど、結構 付いてる(笑))





この後、器用にペロペロして、

あっと言う間に綺麗な顔に戻ってた。(笑)






さてさて、飼い主はこれから外でテニス。

月曜日から極寒で心配だったけれど

(関東地方の雪 本当に凄かったですもんね)

どうやらテニス日和っぽいので

楽しんできま〜♪♪♪




ニックネーム 彩ち at 12:18 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

日向ぼっこ。

20130118.jpg

寒すぎるので、おこたプラス2わんにくっついてもらって

温まろうと思ったのに、

2わんだけでくっついて、窓際で日向ぼっこ。



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 09:45 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

熱で人気者。



2013113.jpg

初打ち〜

と言うより、テニス復活!

(私事ですが)足の痛みでしばし休んでいたから

4ヶ月ブリのテニスでした。

いや〜、打った、走った、転んだ!

そして喋った〜♪♪♪



3時間半、ガッツリ楽しんで、足ガクガク。

スノボをした後くらい足が怠い(笑)



ちなみに、、、相方は本日初打ち出来ず。

発熱の為、留守番。

上がったり下がったり。。。



熱で温かいから、

おこた好きな2わんも、

今日は布団で寝ている相方にベッタリ 黒ハート



早く良くなります様に〜




ニックネーム 彩ち at 21:02 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ラッシ−のお仕事。



20130110.jpg

最近、朝 全然起きれず。

仕事してた頃は、休みの日だけは自然と早朝に

目覚めてたのに…笑

毎日が休みの今、全く起きられませ〜ん!




2度寝、3度寝を繰り返し、やっと起きたら、2わんも起きて

それでもまだグズグズ寝ているたぁ坊を起こすのは

ラッシーの仕事。

首に巻き付いて、顔をペロペロ。




4.5kgが首に乗っかってくると結構苦しいので、

目覚ましに反応しない相方も

これで一気に目が覚めるって訳です。

手間が省けてありがたい!




ニックネーム 彩ち at 11:43 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

相変わらずの寝正月 (^_^;)


20120103.jpg

今日もおこたでマッタリ〜

(布団から出る元気が出てきた♪)




目を開けると隣にラッシ−が。

あ〜、幸せ 黒ハート

ちなみに、もこは(彩ちの)お腹の上で寝てます。





あ〜、お雑煮食べ損ねた。。。

(材料なくて...)

その代わり、大根おろし&お醤油で食べるお餅が

最高に美味しいってコトを知りました (^−^)

1番はきな粉だけどネェ〜





そういえば、私、今年 (小厄の)前厄でした。

妹は本厄の前約、姉は小厄の後厄。

わ〜、厄だらけ!(笑)

負けてられんな!













ニックネーム 彩ち at 13:36 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

Д Hаррч Йёш ЧёДЯ

20130102.jpg



皆様、楽しいお正月をお過ごしですか??


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:00 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年スタ−ト ぴかぴか(新しい)

20130101.jpg

昨年はお世話になりました。

マイペ−スなBlogですが、

今年もよろしくお願いいたします。



2013年が皆様にとってHappyな1年になります様に ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

今日はもこデス。


20121229.jpg

掃除も中途半端、

帰省の準備もほとんど出来ておらずな状況で

アルバム整理中〜(笑)




そして、膝にはもこが 黒ハート



彩ちの膝の上はなかなかの人気っぷりで

おこたに入ると、たいていどっちかが座るか寝るか。

ちなみに、早いもの勝ちル−ルの様デス。(笑)






ニックネーム 彩ち at 11:14 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

お餅〜♪♪♪

20121226.jpg

義母からお餅のお届けもの ぴかぴか(新しい)

毎年、ホントに感謝デス 黒ハート

フライングして、明日の朝ごはんはきな粉餅の予定。

楽しみ〜




ラッシ−は一緒に入っていた大根に夢中!

これもまた、義理の両親作。

美味しそうなジャガイモも入ってた。



ありがとうございます!




ニックネーム 彩ち at 20:48 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

プレゼント クリプレ クリスマス

20121225.jpg

Xmasプレゼント


2わんへのプレゼントに、セ−タ−。

ラッシー、サイズがなくて、、、

男子なのにピンク(笑)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 17:57 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Xmasケ-キ♪♪♪



20121224A.jpg


ケンタッキー食べて、呑んで、満腹になって、

のどじまんザ!ワールド〜2012聖夜〜を

同じくこの番組のファンの近ちゃんと

あ〜だこうだ言いなから鑑賞♪♪♪

あ、近ちゃんは岡山です、mailでね。(笑)




お腹が落ち着いた真夜中にXmasケ-キ♪

2わんにも少しだけお裾分け 黒ハート

うん、やっぱり買ったケーキの方が美味しい!(笑)



ニックネーム 彩ち at 23:33 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス Merry X'mas クリスマス



20121224B.jpg

・.。*MёяячX’мдs*。.・



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 17:02 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

プッチンプリン vs イチゴ。

20121221.jpg


相方が忘年会で当ててきた

手作りプッチンプリン。



パーティーサイズだって〜

牛乳1Lご準備くださいとのコトです。

プッチンプリン大好きですが...^_^;




こりゃ〜、食いしん坊ラッシーさん放さんかな...

と、心配したけれど、

心配無用〜

(Xmasケーキ用に)今日買ってきたイチゴが

気になって仕方がないラッシーさんでありました。





そうそう、実はラッシ−さん

先週 金曜日の夜に

帰宅した私達をいつもの様に大喜びで迎えてくれた後、

気が付いたら、元気がなくなってました。

しかも小刻みに震えてる...

ヘルニア?? と、心配したけれど、

一応食欲もあり、歩き方は普通なので様子を見るコトに。

(背中を触ってみても特に痛がる様子はなかった)

その夜は心を鬼にして、

小っこい屋根ありサ-クルニinして就寝。

(目を覚ます度に出してとキュンキュン鳴くので辛かった〜)

翌日にはスッカリ元気になっていたけれど

とりあえず今日まではなるべく安静に...で、過ごしました。

もう元気で走り回っています。











ニックネーム 彩ち at 23:26 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

出られません。

たぁ坊がお風呂に入っている間、

ドアの所まで行って伏せして戻って来るのを待つという

とんでもなく可愛いラッシ−ですが、、、




最近は、



20121211.jpg


こんなコトになっています。(笑)





一応 見てはいるんです、ドアの方角。

おこたから出られないだけで。。。

これはこれで可愛いか〜 黒ハート





何だか写真の加工が、

怖い写真っぽい感じになってる?? ^_^;








ニックネーム 彩ち at 21:37 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

洗濯バサミ。


20121209.jpg

寒い1日でしたネェ〜




今日は、もこのワクチン接種へ。

カタカタ震えつつ頑張りました。

注射の後は安静に〜

と、言う訳にはいかない様デス(笑)




洗濯バサミどこから持ってきた??




ニックネーム 彩ち at 19:46 | TrackBack(0) | 日記だワン犬(笑) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする