2008年12月15日

もこのカットしたゾウるんるん

フフフッ顔(イヒヒ)

たぁ坊から禁止令が出てたケド、久々にやっちゃいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




知らない方の為に、一応、、、



【参考資料】

        image/suikasuki-2007-08-07T19:32:58-2.jpg

      上 彩ちの初めてのカットはさみ



コレ以来、たぁ坊に、モコの毛をカットする事を禁じられたので

一応、大人しく、言うことを聞いてたんですが、、、



今回は、仕方なく、応急処置というコトで 手(チョキ)顔(イヒヒ)





ポケ〜ってしてたら、既に12月末まで予約がいっぱいでサ。。。顔(ペロッ)




あくまでも、ちょっと揃える程度だしね ψ(`∇´)ψ
 



まずは、お決まりの、、、カット前下 下 下

20081208A.jpg




そして、 ひらめき ひらめき ひらめき

続きを読む

ニックネーム 彩ち at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

モコたんトリミングはさみ行ってきたぞNEW

なかなかパソコンの前に座れずにいるので、皆さんのところにも遊びに

いけずで、スミマセンッあせあせ(飛び散る汗)


落ち着いたら、スグサマ遊びに行きたいと思ってますので、、、

今後ともよろしくデスるんるん






さて、やっとこさ、モコのトリミングはさみに行ってきましたハートたち(複数ハート)


場所は、前回と同じ。 『nick'sWan』へぴかぴか(新しい)

20080921.jpg

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

もこトリミング美容院

20080721K.jpg

おぉ、ラッシ−。 モコたんはねぇ、ここに居るんだよん下

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

美容院ブラッシング美容院

やっとこさ、モコたん、トリミングすることに(なんと3ヶ月ブリあせあせ(飛び散る汗)


そんなもんで、前日、念入りにブラッシング美容院


毛玉があると、トリミング料上するらし〜からネあせあせ(飛び散る汗)

               (今回は、初めてお店でやって貰うのだ)


ハハは頑張るゾヨ顔(イヒヒ) ほらほら、モコたん、近こ〜寄れハートたち(複数ハート)

20080720B.jpg
                                 ハハの声


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

脱☆ボサッ(* ̄∇ ̄)ノ

最近、朝起きれません。。。春って、毎年こんなだったかなぁ?

おぉぉぉ、2ワンも眠そ〜眠い(睡眠)
20080411.jpg
にしても、モコたんボサボサ顔(汗) 顔(汗) 顔(汗)




なもんで、久々にモコたんトリミングはさみしました。



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

トリミング(^0^)

モコたんのトリミングをみどりサンにお願いするのは2回目かわいい

結構伸びたから、そろそろ前の彩ちの(たぁ坊に言わせると)大失敗はさみの名残もなくなってきたのでは。。。顔(イヒヒ)

みどりサン、よろしくネ揺れるハート


まずは、恒例(笑)の、ドッグカフェ喫茶店で腹ごしらえグッド(上向き矢印)

今回は、つい最近OPENしたばかりの『あいうえお』ってお店に行ってきましたレストラン

image/suikasuki-2007-09-24T13:13:25-4.jpg image/suikasuki-2007-09-24T13:13:25-5.jpg

彩ちは、角煮ごはん。  みどりさんは、しょうが焼。

ちなみに、今回はたぁ坊も一緒だったのにカメラ撮る前に、食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

その間2ワンは、囲いの中で待exclamation×2
image/suikasuki-2007-09-24T13:13:25-3.jpg 

今回は、2ワンにもご飯ホネ

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

トリミング中継(^〇^)〜♪

前回『また明日』と言いつつ随分遅くなってしまいましたが、、、
続きデス(笑)

ドッグカフェ喫茶店から場所を移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
我が家

みどりさん、トリミングセット一式持って来てくれましたClap

実はみどりサン、息子君が生まれてトリマ−さん引退してます。
手が動くかなぁ?なんて心配してたケド、そばで見てて本当に感動ぴかぴか(新しい)


image/suikasuki-2007-08-06T07:27:01-4.jpg

まずは気になる耳毛抜きからexclamation

耳掃除は大嫌いのモコですからどんだけ暴れるか、、、、どんっ(衝撃)

てか暴れすぎてやってもらえないかもあせあせ(飛び散る汗)なんて心配してたケド、、、手(チョキ)
難なくクリアClap


みどりサンの素早い手の動き&素直に身を任せてるモコにカンド〜ぴかぴか(新しい)
あ〜、たぁ坊にも見せてあげたいexclamation×2

お次は、、


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

2回目(??)のトリミング(^_-)☆

前回は張り切った彩ちにはさみされたので(笑)一応、今回が2回目のトリミングのモコたん(前回の様子はコチラ

たぁ坊の強い強い希望により今回はプロの手に委ねることに猫(足)

参考までに、、、

image/suikasuki-2007-08-07T19:32:58-2.jpg image/suikasuki-2007-08-06T07:27:41-2.jpg
上彩ちはさみ後(丸刈り?)   みどりサンはさみ上

 続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

歯磨き(^O^)/

モコは耳掃除を頑張ってます手(グー)

そして、、、

ラッシ−は歯磨き楽しんでます犬(笑)
image/suikasuki-2007-07-28T21:08:10-5.jpg image/suikasuki-2007-07-28T21:08:10-6.jpg

                          1週間でこの有様上

お口の臭い男はモテませんからね〜顔(イヒヒ)

2ワン頑張りましょ〜exclamation×2


image/suikasuki-2007-07-28T21:30:58-6.jpg

頑張った後は、たぁ坊のお膝でリラックス犬(笑)犬(足)犬(笑)


ニックネーム 彩ち at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

モコの耳掃除(@_@)

7/24にモコの病院に行ってから、耳掃除 毎日欠かさず頑張ってます手(グー)

image/suikasuki-2007-07-28T21:08:10-2.jpg
 上点耳薬を耳に入れて、、、


image/suikasuki-2007-07-28T21:08:10-3.jpg
 上マッサ−ジして、、、


image/suikasuki-2007-07-28T21:08:10-4.jpg
 上ふき取るぴかぴか(新しい)

簡単なコトなのに嫌がる嫌がるどんっ(衝撃)

モコはスキあらば膝の上に乗ってくる(しかも誰でもいいらしい顔(汗))様な、人間大好き犬(笑)なのに体を触られるコトは駄目みたいたらーっ(汗)
そういえば、1回膝に乗せてからだといいケド、いきなり抱っこするのも嫌がるし、、、

ラッシ−もはじめは手足触られるの嫌がってたからそのうち慣れてくれるかなぁ。。。
でもラッシ−もまだシャンプーは怖いし、克服出来ないこともあるんぢゃ、、、??顔(なに〜)
先が思いやられるあせあせ(飛び散る汗)


それにしても暑い日が続きます晴れ晴れ晴れ








ニックネーム 彩ち at 07:40| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ美容院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする