2013年08月16日

相方、姪っ子に遊ばれる〜




20130815.JPG


相方の実家、大分から戻ってきました。




楽しい時間って、本当にアッと言う間。

バ−ベキュ−して、

卓球&バドミントンして、

(卓球は相変わらず義父・母にボロ負けでした(笑))

温泉入って

みんなでワイワイだったから

今ちょっぴり淋しい気分。









20130814.JPG


行きがけに小倉駅で一度出て寄った、

駅前の『鉄なべ』の餃子もおいしかったな〜♪♪♪











20130816.JPG

姪っ子に借りてやった漢字検定。

140点以上が合格だそうですが...

しかも5級 (^_^;)

(小学校6年生程度 常用漢字 1006字 )





かなり後退してるな、

私の脳みそ Σ(゚д゚lll)




さて、明日は朝一で2わんを迎えに行くぞ〜!!!

ニックネーム 彩ち at 22:31 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

ちょっくら帰って来ま〜




20130809.JPG


急遽、仕事が2日も前倒しで

休みになったので、My実家へ♪♪♪


あ、キャリーバックの中身は

ラッシーではありません!(笑)

2わんは、相方とお留守番。





ニックネーム 彩ち at 10:21 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ルッコック〜♪♪♪




※本日は2わんは登場しません。

ただの飼い主の日記なので、

興味のない方はスル−してくださいね。





20130714.JPG


知人から、

デサント ファミリーSALEの

招待券を頂いて、

相方 大好きなルコックグッズをお得にGET




買い物の後はガッツリ!

『矢場とん』でみそかつ。

写真は、通常の2倍のサイズ わらじとんかつ。

あ、私は上品に普通のサイズですよ、

結局、相方のを手伝ってあげたケド...笑




名古屋めし 色々あるのに

みそかつばっか食べてる気が。。。



ニックネーム 彩ち at 22:32 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

トヨちゃんカネちゃんが来たよ♪♪♪ pt.2





20130609.JPG



リクエストに応えて、

昨夜のカネのWiiジャストダンス姿を!

いやぁ〜、想像はしてたけれど

想像以上で。。。(爆笑)




家の近所でモーニングを食べ

2日目の買い物は、栄へ 。



お昼はモチロン名古屋めしって事で

『矢場とん』で 味噌カツ♪♪♪



そんなこんなでアッと言う間に

オワカレの時間。。。



あ〜、楽しかった〜!

2わんも久々のお客さんで楽しかったね。


遥々 アリガト〜 黒ハート

今度は、トヨちゃんの新居にお邪魔しなきゃ♪♪♪

ニックネーム 彩ち at 23:06 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

゚+.(,,・ω・,,)ノ。+. わ〜い!



20130528.JPG

昨日、職場の人に、たけのこ貰ったので、、、






20130529.JPG

贅沢に、たっぷりたけのこご飯 :*(〃∇〃人)*:




ニックネーム 彩ち at 20:44 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

ARASHI LIVE TOUR Popcorn ぴかぴか(新しい)



20130424.JPG


昨日受け取れなかった

待ちに待ったAmazonからの

お届けもの 黒ハート




ウキウキで再配達してもらったら

そうそうコレも頼んでたんだった!

2わんのゴハン!!! (苦笑)








こりゃ明日だなと諦めてたら

たった今届いた!

明日 仕事だケド、

まだご飯の後片付け出来てないケド

お風呂も入ってないケド

いつ観る?? 今でしょ〜 ♪♪♪







ニックネーム 彩ち at 20:41 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

空気清浄機、掃除中〜。


20130320.jpg


まだ途中だけれど何だか清々しい!





中の洗えるものは洗って乾かし中〜!


分解してゴソゴソやっていると2わんが興味深々でした♪♪♪


しかし、外に干せんから、乾くまでに

時間がかかる。。。





よ〜し、

ちょいと買い物に行って来ますか〜♪♪♪

と言ってもス−パ−だケド...

最近お出掛けしてナイな〜

(お陰でブログのネタがな〜い  ̄Д ̄ =3)

とりあえず花粉のパワ−が弱まるまで地味に耐えます。

ガンバレ私!






ニックネーム 彩ち at 14:04 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

せんべい汁。

20130305.jpg


夜ごはんに、『せんべい汁』

八戸周辺の郷土料理だそうデス。


友達が美味しいと言ってて、

たまたまスーパーで売ってたので買ってみた♪♪♪






肉や魚、野菜やきのこなどでダシを取った汁の中に、

南部せんべいを割って入れて煮込んで食べる。


ちなみにこのせんべい、

汁もの専用に開発されたもので、

煮込んでも溶けにくいとのコト。

ナルホド、(説明書通り)中火で

5・6分煮込んだのに溶けるコトなく

もっちりして美味しかった〜





あ、2わんは関係なかったですね〜

スミマセンッ!(笑)





ニックネーム 彩ち at 22:41 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

カニ〜。


スミマセン、今回は2わんは登場しません!

興味のない方はスルーしてくださいまし!





20130216.jpg

飛騨にカニを食べに行ってきました。

カニにあんまり興味のない彩ちは飛騨牛のしゃぶしゃぶ。

美味しかった〜

久々の贅沢!





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:21 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

遅ればせながら初詣〜



20130127.jpg


まずは熱田神宮から♪♪♪

(熱田神社、ペット禁止になった様で...2わんはお留守番)

おみくじは、2人とも中吉。

ちなみに、、、

内容は彩ちの方が悪かった ε-(´∀`; )




次の予定までに少し時間があったので、

初詣はしご〜

次はご近所、田縣神社(たがたじんじゃ)へ。

オトコの神社だそうで...たぁ坊がひいてた(笑)

何はともあれ、

2013年、良い年になります様にぴかぴか(新しい)

ニックネーム 彩ち at 21:28 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

彩ち実家へ。

20121230.jpg

たっぷりオヤツを買い込んで、これから帰りま〜

しかし、雨だな。。。



ニックネーム 彩ち at 07:06 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

雪〜



20121210.jpg

昨日の夜から積もりだした雪ですが

道は大丈夫そうでひと安心。




朝の車の雪落とし重かった〜




たぁ坊が会社に行く頃はチラチラしてた雪ですが


20121210A.jpg

ここにきてまた本格的に降り出した。

スキー場に居るみたい!

寒っっ




こりゃ、今日は2わんの散歩ムリだな〜



ニックネーム 彩ち at 10:38| 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

全国Walkerグルメフェスティバル2012。 (飼い主だけ)


今日は2わんの登場無しデス。

興味ナイ方はスル−してくださいネ。



20121202.jpg

行って来ました、

全国Walkerグルメフェスティバル2012

in 松坂屋名古屋店。





すんごい人、人、人...の中、

1時間チョット並んで、

人生初のつけ麺食べました♪♪♪

千葉県松戸にある『中華蕎麦 とみ田』






そして、購入したもの〜♪♪♪




東京・恵比寿の『キムカツ』のキムカツサンド(ちーず)




福岡県大野城市の『バニラの実』の

五番館と言う名のチーズケーキが

売り切れだったで、、、チョコレ−トケ−キ。

(チョコ派な私ですがオススメと聞いてチーズケーキを狙ってた)

と、

同じく『バニラの実』のスティックフロマージュ

(試食させてもらって美味しかった!)





そして、右下のが、

岐阜県『養老軒』のふるーつ大福!

ふるーつ大福は、

今回のグルメフェスティバルではなく三越で購入!(笑)

(期間限定で出張販売されていた)

幸せだ〜





ニックネーム 彩ち at 22:15 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

こんばんは。


20121118.jpg


今日は、彩ちの(父方の)祖母の一周忌の法要でした。



お坊さんが、

法事は亡くなった人を思い出す為、

そして、親戚が集まる機会を作る為にするのだと。




ナルホド。




来年の三回忌には、たぁ坊も一緒に帰れるとイイナ。

(今回は仕事で帰れなかった…)




これからしばらくは、オヤツはお饅頭だな。







iPhoneからの投稿



ニックネーム 彩ち at 23:44 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

2度目のゴリラちゃん 黒ハート







スミマセン...今日は2わんの登場無しなので、

興味ナイ方はスル−してくださいね。







20121003A.jpg

この子に会いに行って来ました♪





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 18:26 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

スミマセン、今日は2わんの登場無しデス。


20120910.jpg

高校の時の部活の友である SAE が、

神戸に家を建てたのでお宅訪問へ♪



家に行く前に、

せっかくだからとチョコットだけ観光!

神戸ハーバーランドの東エリア

モザイクをブラブラ。

ポ−トタワ−にも上がったよ!




モザイクは、ペットと一緒に入れるお店が多いみたい。

(参考 右 ペット同伴が可能な店舗一覧

もちろん今日は2わんはお留守番ですが。。。

綺麗な街、いつか一緒に行きたいな。






久し振りに旧友に会って、

相変わらず適当な会話して、

美味しいもの食べて、

素敵なお家でマッタリして、

2人の息子氏の成長した姿に圧倒され...


おまけに帰りの電車では、

隣の席の人がとってもカッコ良くて

何だか素敵過ぎる1日だった〜






帰って、2わんに撫で撫で攻撃して、

お風呂に入って落ち着いたことろ。





これから、撮っておいた

『魔王』( ← 再放送)と『リッチマン、プアウーマン 』を観て

寝ま〜 Hello





ニックネーム 彩ち at 22:42 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ツマガリ〜♪




ピンポ〜ンの音、

未だ克服出来ずワンワン吠える2わん、

今日もワンワン吠えて興奮しまくり。






が、、、

届いたものを見て、彩ちも興奮!!!



20120829.jpg

ラッシ−の興奮度数もUP!








ツマガリって書いてある〜♪








20120829A.jpg

お届けものの中身は、こ〜んな感じ ヾ(●´▽`●)ノ彡☆



豪華♪ 豪華♪







みどさ〜ん、тндйк уO∪ ☆







土曜日は、2わんと共にお待ちしております!



ニックネーム 彩ち at 21:47 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

寝相。



今日は2わんにはお留守番してもらって

飼い主だけでチョビッツお出掛け〜

うふふ、大阪まで。

題して、『たこやき満喫ツア−』 (笑)





天王寺のたこやきやさんに寄る前に、

朝イチで、天王寺動物園へ♪



朝からなかなかの暑さ。

ここ最近少し暑さが和らいでいたので朝イチなら...と

思ったけれど甘かった。笑


20120815.jpg

やっぱり、、、寝てるよネェ〜。

暑いよネェ〜







それよりも、タイガ−ちゃんの寝相!

この足!!!

これって、、、



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:13 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

テクテクテク。



20120809A.jpg

今日は予定があったので、

2わんにはお留守番してもらい、ひとり外出〜




地下鉄の数駅って、わりと近いイメ−ジがあったので

歩いてみると、、、

いや〜、遠かった。(笑)




途中、道に迷って地図広げたりしつつ、

1時間以上、テクテクよく歩きました。




上の写真は途中で撮ったもの。

隣には噴水のある公園が。

こんな場所で2わんと散歩したらステキだな〜と

サンポ風景を想像しながら歩いたよ〜♪





買い物でブラブラし、

これまた帰りも駅まで30分程歩いて電車に乗り

(電車は座れた〜 (●´∀`)v)

乗換が楽だとワザワザ違う路線を選んだが為に、

駅から家までは自転車で片道45分。(苦笑...)






お風呂入って、

いろいろつまみながら一杯やって、

だいぶ寝むし。。。






なでしこJapan サッカー 観られるかしら〜??






ニックネーム 彩ち at 20:37 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

Tomoちゃんの結婚式 Pt.2。



ぴかぴか(新しい) 披露宴 Patty 編 ぴかぴか(新しい)



感動的な結婚式を終えて、

結婚披露 party へ。




※スミマセン、今回も2わんの登場ナシです!







新郎新婦入場の後、




お互いの自己紹介をし合って、

(ここで、Tomoちゃんの喋りが上手くて感心!)



20120721D.jpg

ケ−キ入刀!






そして、ファーストバイト。


かと思いきや、

まずは、母親からのひと口 黒ハート


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする