2012年07月21日

Tomoちゃんの結婚式。



ぴかぴか(新しい) 結婚式編 ぴかぴか(新しい)



楽しみなお出掛けとは、、、

そう、従妹のTomoちゃんの結婚式のコトでした♪




朝イチで2わんの散歩をして、

2わんにしばしのお別れを告げて、

愛知から三宮へ!







ということなので、本日2わんは登場しません!

あしからず〜







会場に着き、まずは、みんなに久し振り〜の挨拶をして、

(引っ越して以来会ってないので、家族に会うのは4ヶ月振り)

いよいよ式がスタ−ト!






新郎に続いて、、、


20120721.jpg

新婦がお父さんと入場。



登場は、階段から!

ステキでしょ〜??





続きを読む

ニックネーム 彩ち at 00:00 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ビックリマン伝説2



20120628B.jpg

ロッテより

ビックリマンチョコの復刻第2弾「ビックリマン伝説2」が

東日本で先行発売されたらしい。




恐らく、前回のやつの第2段ですね〜




我が家は、西日本ですがね、

ネットにて購入したようで(便利な世の中〜)、

先程、届きました。









20120628C.jpg

30個入りのBoxが...♪





スグサマ食べたいところですが、

今回のお目当てのシ−ルは何かも聞いてないので、

たぁ坊が帰ってくるのを待つとしよう!







雨マ−クだったから、午前中にサンポ行ったのに

雨降らず〜

それにしても涼しいゼッ






ニックネーム 彩ち at 14:39 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

Hornet



20120622A.jpg

昨日とは打って変わって、本日は晴天なり〜




どうやら暑くなりそうなので、

朝のうちにサンポ。

洗濯機かけて、その間に!

うふっ、何だか手際の良い主婦みたいと

自己満足中でございます。(笑)





ちなみに昨日も朝のうちにサンポしました。

雨予報だったのもでね。

(結局、最後の方降られちゃったケドね〜)





朝のサンポも何だかいいな〜♪






そうそう、

たぁ坊事ですが、、、

昨日、愛車(バイク)を手放しました。



20120621F.jpg


結婚してすぐに購入したので、

かれこれ6年間、

たぁ坊の足として大活躍してくれたバイクちゃん(Hornet)。




まだまだ乗るつもりで岡山から連れてきたけれど

色々と事情もありまして、

お別れとなりました。



『手放したら...』の、提案をしたのは彩ちだし、

免許がないので運転したことがないから、

彩ち自身は思い出もないけれど、

でも、今日、駐輪場にバイクがないのを見て、

ちょっとだけ、いや、結構ガッツリ淋しくなっちゃった。




大切にしてくれる人のところに行けますように...




たぁ坊がお世話になりました。

ありがとう★



ニックネーム 彩ち at 18:17 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

W杯アジア最終予選!




20120612.jpg




オーストラリア VS 日本

IN ブリスベン



サッカー サッカー サッカー サッカー サッカー




ニックネーム 彩ち at 20:01 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食Aとビックリマンチョコ。

金環日食の時に撮った写真、

リングになる前の写真しか撮れていないと思っていたけれど、

よ〜く見ると、もしかして?っていうのがあったので、

拡大して、少々 加工してみました。


20120521D.jpg

おっっ!!!



キレイに撮られている方が沢山いるなか

恥ずかしいような写真ですが、

これを見て、またまた興奮!!!







そうそう、グラスを買い損ねた私が利用したのは、、、

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 18:14 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

旅の計画中〜♪

20120510.jpg

只今、旅の計画中〜



今回、引っ越しをするにあたって、

2わんとのお出掛けは、GWが明けるまで我慢〜!と

決めていました。

まずは、環境の変化に慣れて貰うため、

基本、お散歩以外は家の中で過ごして貰お〜と...ね。

ちなみに、引っ越してから3日間は、

家に2わんだけ残してお留守番させるコトも避けましたよ〜。




お陰様で、目立った様子の変化も、体調の変化もなく、

1ヶ月が過ぎましたので、

そろそろ、お出掛け解禁〜!!!





オレはまだ、新しい環境に慣れていないとか言っている

たぁ坊は無視して、さぁ 計画、計画!

新東名も通ってみたいけれど、

まずは愛知県を攻めてみたいと思います♪




ニックネーム 彩ち at 11:30 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ゴリラちゃん 黒ハート

昨日 寝坊で断念した 東山動植物園

今日こそは 早起きして、行って来ました〜♪




注)スミマセン、わんこは×な場所なので、今回もAわんはお留守番。

登場ございませんっ






まずは、赤ちゃん特集 ぴかぴか(新しい)

20120506A.jpg

コアラのピ−ス。

後ろを向いているのがお母さんのティアラだと思われます。

コアラ、本当に可愛い〜 黒ハート





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 19:37 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

まめたろう。

今日から、GW 後半がスタ−トですね♪

(たぁ坊が振休をとった為、我が家は昨日からですが...手(チョキ)


そうは言っても、遠出の予定はなく、

近場をプラプラしております♪




20120503.jpg

子犬育成ゲーム アプリ 『育てて!マイワンコ』が

今、大人気ということを聞きつけ、

のっかってみたけれど、、、

まだまだ奮闘中!(笑)




ちなみに、後ろに見えるのはラッシ−さん。

耳がひっくり返ってる〜





ニックネーム 彩ち at 21:56 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ぴかぴか(新しい) まこっちゃん&のん の、結婚式〜 Pt.2 ぴかぴか(新しい)


前回からの続きデス。

2回に分けたけれど、雨で暇だったもので

結局サイゴまでUPするコトに〜(笑)




ということで、、、

スミマセン、今回も2わんの登場はございませぬ〜






ぴかぴか(新しい) 披露宴編 ぴかぴか(新しい)



まずは、、、


のん結婚式F.jpg

乾杯〜 バー




からの〜

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 15:12 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴかぴか(新しい) まっこっちゃん&のん の、結婚式〜 ぴかぴか(新しい)

実家のリフォ−ムに続き、、、

いえ、実家リフォ−ムより前のコトになりますが、

こちらもリクエスト頂いてたので

今更ながら、UPしま〜♪





あっ、スミマセン、2わんは登場しません...





こんちゃんお待たせ〜!!!





(妹)のんの結婚式〜


のん結婚式.jpg







ぴかぴか(新しい) チャペルでの挙式編 ぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 12:55 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

実家リフォ−ムしました!!!

昨年の夏に実家をリフォ−ムしていました♪

していましたと言っても、

彩ちは鐚一文出しておりませ〜ん。(笑)



妹ノンのダンナ氏まこっちゃんに頑張って貰って

素敵な家に生まれ変わりました〜

2わんとは全く関係ないけれど、

友達にリクエスト貰っていたので

この場を借りて。。。


ゆきちゃん、UP遅くなりました〜(笑)




まずは、台所から〜

実家リフォ−ム.jpg

残念なことに、彩ちが買ってきた袋と

写真の入った封筒を

うっかりテ−ブルに置いたまま撮ってしまってたのねん。(笑)



彩ちの知る限り、1度ガスコンロのみ お直しした事が。

黒い部分デスね 上 




それにしても昭和漂う台所。 (★ ̄∀ ̄★)





これが、、、、




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 15:44 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

2わんに変更 (●ゝ艸・)

20120417.jpg

先日、iPod touchでのソリティアにハマっていると

UPしたのですが、(参照右 ベッタリ〜。

いじっていると、

カ−ドの裏面を変更出来るコトを発見!(遅い??(笑))




なので、早速 変更♪

もちろん2わんに 黒ハート




20120417A.jpg

アップにするとこ〜んな感じ。




さてさて、今日も少しやっちゃいますか〜♪

いえいえ、実はそんな場合ぢゃナイのです。。。

大切なものの行方が分からなくなり、探し中あせあせ(飛び散る汗)

朝からズ−ッと探し中!!!

何処にしまった、私...?

いや、たぁ坊か??



お願い、出てきてぇぇぇ〜

神様〜



ニックネーム 彩ち at 14:44 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

パズルな1日。。。

20120408.jpg

たぁ坊が、パズルを始めたのが昨夜。

彩ちが4時に目が覚ましたらまだやってた。

そこからバトンタッチ。

上の写真は10時に、たぁ坊が目を覚ました時に撮ったもの。

かれこれパズルを初めて12時間。(笑)




ここからは2人で...



ちなみに、2わんは私達の膝の上に。(笑)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 19:40 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

Happy Saint Valentine`s Day

20120214.jpg

バレンタインですねぇ〜。

皆様は手作り派ですか??




我が家は、たぁ坊から、

バレンタインは『ITALIAN TOMATO』のイチゴショ−トを

食べに行くと言われていたので、

楽ちんでした 手(チョキ)



残念ながら、

夜行ってみると、イチゴショ−トは売り切れで、

別のケ−キになったんですケドね。。。笑






写真は、会社の上司からの頂き物 黒ハート

ぴかぴか(新しい)フォンダンショコラぴかぴか(新しい)

うふふっ、手作り〜!!!

少しだけレンジで温めて頂きました。

中からチョコがトロ〜っと、チョコが出てきて

そりゃ〜もぉ、美味しかったっっ☆☆☆





2わんにもバレンタイン用意したけれど、

帰りが遅くなったので、

2わんのバレンタインは

また明日〜

ニックネーム 彩ち at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

寒いデスね〜

20120112.jpg




ホントに寒い!!!

毎朝、車のフロントガラスが凍ってガチガチ!

人間もわんこもおこたから出られませんっ (・´艸`・●)

2わんは、おこた生活、すっかり自分のものにして

それぞれの入り方で楽しんでいる様子。(笑)










そうそう、今朝、家を出る直前に手を洗うのに、

面倒だし、まぁいいか〜と、

ガスの元栓を閉めたまま水で洗ったら

ビックリする位に水が冷たかった!



その後で、2わんのサ−クルの水を変えるのを

忘れていたコトに気が付いて、

冷たい水では可哀想と、結局ガスの元栓入れて、

お湯を出している自分に笑えた。(笑)







寒いので豚汁を作ったら、完全に作りスギ〜

でも、じゃがいもホクホクでなかなかの出来上がり!

つまみ食いではなく、味見ね〜(笑)

只今、たぁ坊の帰宅待ち中。

2わんと遊ぼ〜かな ♪♪♪




この場を借りて、、、父よ、誕生日オメデトウ!!!





ニックネーム 彩ち at 20:03 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマス Merry Christmas クリスマス


皆様、楽しいxmasをお過ごしですか〜 exclamation&question


20091224.jpg

上 は、2009年の写真。(笑)





今年は、本当に師走らしく何だかバタバタしていて

xmasらしいものをひとつも出さなかったので、

昔の写真引っ張り出してきました。




あれ?でも、昨年の写真ぢゃないというコトは

昨年も xmasバ−ジョン クリスマス にしていないってコトか ...

来年こそは...顔(ペロッ)












20111224.jpg

イブの夜の今夜は、お鍋〜

xmasっぽくない?? (笑)

白みそ仕立てチ−ズ鍋でございます 手(チョキ)





ちなみに、ケ−キは、昨日の夜と今日の昼で完食!!!

肝心のイブの夜にケ−キがナイ事態となりました。(笑)




I wish you a merry and happy Christmas ぴかぴか(新しい)

ニックネーム 彩ち at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

はんてん。

20111216.jpg

あんまりにも寒くて、、、

『おこた』 & 『はんてん』出しました。




さっきまで、友とガ−ルズト−クしてて

たった今 帰宅したところ。

出会ったのが社会人1年目で、もう10数年の付き合い。

笑えるのが、今日の1番長く話した話題が、

老いと老後について。(笑)




歳はとりなくないけれど

でも、変化があるからこそ、

その時その時のコトで

盛り上がれるんだな〜と思ってみたり...




さてと、お肌に悪いのでもう寝ます。(笑)

最近、2わんの暖かさが有難いんだな〜






こんチャン美容院(寝坊して)遅れないようにネェ〜

髪がキマってる間にまた会おう〜 顔(イヒヒ)



ニックネーム 彩ち at 00:31 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

彩ち日記。

20111214.jpg


関門海峡を走行中、朝焼けが綺麗で思わずパチリ カメラ



日帰りでドタバタと福岡に帰って来ました。






たぁ坊は、小学校以来従妹やおじ・おば達に再会。

私は初めましての

(たぁ坊側の)親戚にも沢山 会い、話をして

改めて、良い方達に囲まれているんだな〜と実感、感謝。


久し振りの、姪の成長にもビックリ!








出来る時に、しっかりと交流をもち、

お世話になってきた人には

これからは恩返しをしていく立場になってきたコトを自覚して

後回しにせず、まぁいいか〜ではなく、

行動に移していこう。

出来る時間は沢山ある筈なのに、

チャンスを作らないと

何もせぬまま月日はどんどん過ぎていくだけ...

自分が歳をとった分と同じだけ

周りも歳をとってるんですもんね。(笑)








2わんにとっては、

16時間という超ロングなお留守番になってしまった1日。

帰ってからの甘えっぷり半端なかった〜

ごめんね〜

帰った途端、もこにあっさりと粗相されました。(汗)

ギュッ!と、抱っこ。

ラッシ−にも催促されて、抱っこ。

お留守番ありがとう。




これから2わんと一緒に 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

(2わんは)運動不足な筈ですが、、、

さっさと布団にはいっていきました。

有難い。

オヤスミナサイ。




ニックネーム 彩ち at 22:29 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

本格スパイスカレ−。

わんこ登場しません。

スミマセン...顔(ペロッ)




20111114.jpg

(会社で)隣の席のかなチャンに誘われて、

仕事帰りにスパイスカレ−を食べに行って来ました るんるん





『インドカレー&居酒屋 パンジャブ 』というお店。





写真は、チキンカレ−とチ−ズナン。

美味すぎ〜 顔(メロメロ)





今も、体がポカポカ。

スパイスパワ〜!!!




なかなかのボリュ−ムだったから

ナンを半分ずっこして、サラダを頼んだらよかったな〜

次回の反省点。(笑)






美味しかったから、わんこネタではないけれど

思わずUP...顔(ペロッ)




美味しいごはんに、ガ−ルズト−ク。

明日からまた頑張ろ〜っと!




ニックネーム 彩ち at 23:27 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

新米。


20111106A.jpg

今日から我が家も新米デス ぴかぴか(新しい)





この間、とうすを手伝った、

そう、

おっちゃんが作ったお米でございます。





うまし〜


やっぱり日本人は米ですな 黒ハート







20111106.jpg

お米を取りに、実家に行った時に母から貰ったお土産〜


さるぼぼの、人形焼き&クッキ−。

かわゆい 揺れるハート







そうそう、

さるぼぼは、飛騨高山のお土産ですが、

その時に、福井の東尋坊にも足をのばしたらしく、、、

偶然にも1ヶ月違いで同じところに旅してた〜








しかも、お互い、事後報告。(笑)

写真の見せ合いっこって、なかなか楽しいものですネェ〜




ニックネーム 彩ち at 22:31 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする