2011年10月14日

カメラ。


今日から休みを取って、

福井に旅に出る予定でしたが、、、あいにくの予報 バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


20111014.jpg


諦めました。。。



続きを読む

ニックネーム 彩ち at 21:09 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

ザクリッチ。

20110913.jpg

美味しくて、美味しくて、
この夏いっぱい食べました 黒ハート
美味しいし、量も丁度いいし、たまらん〜


食べている目の前で
2わんが、良い子にお座りして
キラキラお目目で、お裾分けを待っているのが
心苦しいけれど。。。(笑)





愛車が車検から戻ってきました。
3年で、走行距離 36561q。
特に悪いところもなく、タイヤももう少し持ちそうとのコト。
まだまだ頑張ってもらうぞ〜exclamation×2








ニックネーム 彩ち at 21:54 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風12号。


大型の台風12号の影響で各地に被害が出ているようですね。

みなさんの所は大丈夫ですか?




ここ岡山も直撃コ−スで、昨日からズ−ッと 雨 が降っています。





彩ちが住んでいる町内では、

(今日の)昼過ぎに、家 の前の道が浸水し始め、



20110903.jpg

数時間後には、少し高くなっている 家の 駐車場 にまで

水が入ってきました。






とりあえず、車のエンジンは守らないと...と言うコトで、




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 15:57 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

チョコ味。

ど〜でもよい話ですが、、、

彩ち、チョコが大好きデス 黒ハート



アイスでも、ケ−キでも、クッキ−でも、パンでも...

何でも、チョコ味が大好き 揺れるハート

20110826.jpg

でも、2わんを飼い始めて初めて知ったのですが

犬(笑) に、チョコレ−トはNGなんですよね。



となると、基本的に彩ちが食べるおやつは、

2わんにお裾分け出来ない訳で、、、

(まぁ、人間が食べているおやつ自体あげるのは良くない事ですけどね)







20101130A.jpg

こ〜んな顔で、ジィ〜っと見つめられてオネダリされると

ちょっと切なくなります。。。




それでもやっぱり、チョコは止められません ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)





ちなみに、抹茶は苦手デス。

あっ、これも、ど〜でもよい話ですね。(笑)



ニックネーム 彩ち at 23:07 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

もう@本のゴ−ヤさん。



先日 トヨちゃんから貰ったゴ−ヤ 下

20110817.jpg

1本は、ゴ−ヤチャンプルに





もう1本は、、、






20110819.jpg

(トヨママに習って)佃煮に ぴかぴか(新しい)





うっかり、軽くしきつかせてしまい

辛くなったけれど、おいしかった〜 顔(イヒヒ)










夏の高校野球、準決勝の本日、

岡山代表の関西高校が、西東京の日本大学第三高等学校と戦いました 野球




結果は敗れてしまったけれど、

久し振りに、高校野球に熱くなりましたexclamation×2




ぴかぴか(新しい) ベスト4 ぴかぴか(新しい)

選手の皆さん、お疲れ様でした。








第93回全国高校野球選手権大会 第14日(8/19)

日大三(西東京)− 関西(岡山) 試合結果。

20110819A.jpg

上 クリックすると大きくなります)









さぁ、明日は休み〜

昨日・今日と、かなり(仕事が)忙しかったから、

明日は1日グ−タラしますね、相方さん。(笑)




ニックネーム 彩ち at 23:32 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ハートたち(複数ハート) 卒寿&結婚祝い ハートたち(複数ハート)


スミマセン あせあせ(飛び散る汗)

2日続けて、わんこネタではありません...顔(ペロッ)




お盆休み1日目の、13日(土)は、

(彩ちの)母方の田舎へ行ってきました るんるん





今回は、2わんはお留守番。



ちょっぴり淋しいけれど、暑いし、

今回は、特別な予定もあるしね。。。






うふふっ

今回の帰省は、ただの帰省だけぢゃ〜ナイんです。(意味分からん?!)





みんなで乾杯して、

美味しいご飯をガッツリと食べた後は(左写真撮り損ねた〜あせあせ(飛び散る汗))、

お待ちかねの、デザ−トタイム 顔(メロメロ)




今回のデザ−トは、

20110813.jpg

プレ−トが傾いて見えにくいけれど、、、

先月 誕生日だった、祖母のお祝いにと、

31のアイスケ−キ バースデー






それから、コレ 下 下 下

20110813A.jpg




続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:02 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

盛岡冷麺。

わんこ 犬(笑) ネタではないんですが、、、

友達に教えて貰って、食べてみたら美味しかったので、

ご紹介っっexclamation×2




知ってる方も多いかもしれないけれど〜




20110812.jpg

無印の ぴかぴか(新しい)盛岡冷麺ぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:34 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ガリッとっね...

先日、飲んで浮かれて帰ったら、

同じくハイテンションで出迎えてくれたラッシ−さんに、

ガリッとやられました。(笑)





ちなみに、、、

爆睡してた たぁ坊は、呼んでも起きてくれず〜





20110806.jpg

3日経ったけれど、、、まだ目立つ...顔(汗)




そういえば、(飲みの次の日)朝起きたら、

足も手も、傷だらけでした〜 顔(イヒヒ)



ジャレ過ぎました...顔(ペロッ)



ラッシ−の爪切りしなきゃな〜






そうそう、飲み会で、写真を撮ったんですケドね、

一緒に撮った子の カメラ が、

フラッシュ無しでメッチャキレイに撮れてて、

それが、前に欲しいな〜って思ったコトがある

RICOH(リコ−)の カメラ だったんです。



20110806A.jpg

でも、他にも気になる カメラ が沢山っっ





まっ、まずは腕を磨かなきゃですね。。。





ニックネーム 彩ち at 22:32 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Dance Dance Revolution


スミマセン、今回は飼い主の話デス〜





訳あって、定期的に有酸素運動をすると宣言した

たぁ坊が購入したものが、コレ 下 下 下

20110730.jpg

Wiiのダンスダンスレボリューションぴかぴか(新しい)





本当なら、2わんの散歩を1時間程しっかりと...とか

そういうのが有難かったけれど、

多分それは、続かないでしょ〜しね。





購入するなら、

彩ち的には、カーヴィーダンスのDVDが良かったんですが...

却下されました (●´・△・`)チ〜ン バッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:07 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

まったりDayになりそ〜です。


(私事ですが...)昨日は久々の飲み会で、終電で帰宅。

な、割に時計 をセットした訳でもないのに、

いつもよりものすご早い 6時半起床。(笑)







高速道路の休日料金の上限1000円が、明日で廃止になるからと、

有馬いい気分(温泉) 計画を立てていたけれど

月曜日に大分に帰ってきたばかりだし、天気も微妙だし、渋滞しそ〜だし...

と、断念。。。





なので、今日は、DVD鑑賞Dayにっ。

まずは、今週届いたばかりの... 下  から るんるん るんるん るんるん

20110617.jpg

今年1月16日に行われた福岡Yahoo! JAPANドーム公演の模様を、

完全収録したものぴかぴか(新しい)







ちなみに、、、

20110125.jpg

以前に紹介した 上 こっち(2011年01月26日発売)は、同じツア−の、

2010年9月3日の東京・国立霞ヶ丘競技場の公演を収録したものぴかぴか(新しい)





屋外と、ド−ムとの違い、堪能してきま〜 ヾ(≧∇≦)ゞ


それでは皆様、よい週末を... Hello

ニックネーム 彩ち at 06:52 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

『石垣もち』と『お茶にごす。』



事情があって、たぁ坊の実家に帰ってきました。




途中の、壇ノ浦PAで、関門海峡をバックに カメラ パチリッ!!!


20110613.jpg

まだネムい様子の、たぁ坊と2わん。(笑)





用事を済ませて、すぐさま帰って来るという、

弾丸ツア−だったので写真はナシ。




なんですが、、、

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:53 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

恵ちゃん家の愛犬 黒ハート モナちゃん 黒ハート

結局、26日夜から干している(彩ちの)掛け布団


今朝になっても、相変わらず湿りっ気たっぷり たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)


20110528.jpg

簡単な屋根があるベランダだけど、ザ−ザ−降りだと、雨


入ってくるからな〜。



そもそも、こんなジメッとした中では、難しいですよね 顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:00 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

梅雨入り。

今週、雨予報が多いな〜と思っていたら、ここ中国地方も

本日、梅雨入りだそ〜デス。




5月に梅雨入りって、本当にビックリ exclamation×2




ちなみに、昨年より18日も早く、平年よりも12日も早いとのコト。





そんな、梅雨入りの発表があった日の朝、

彩ちの布団に、粗相をされました Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)




ハイ、一晩分たっぷりと。






犬 は、もちろん、犬(笑)であるコトは間違いないけれど

どっちがやったのかは不明。






朝、洗う時間なかったから、今洗濯中ですが、、、

明日からしばらく 雨 予報。





そりゃま〜、梅雨入りしたんだもんね。。。





最悪、乾燥機かな。

乾燥機って、電気代高そ〜だけど、どうなんでしょ?





20110526.jpg

梅雨に入ったから、(花粉症の)マスク生活とは、

お別れ出来るかな〜?

ニックネーム 彩ち at 20:15 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

現地の現実。。。


しばらく更新を控えると書いてはいたのですが、
心に響くブログを拝見したので、紹介させて頂きたくて...


被災地にいるペットたちのレスキュー活動を
されている方のブログ。



ペットの保護だけではなく、
支援物資を届けたり、イルカの救出をされたりと、
素晴らしい活動をされています。



報道されている映像ではなく、
現地で活動をされている方の、写真や声。




目を背けてはいけない現実(写真)。






勝手に紹介してよいものか考えましたが


つい先日まで

普通に生活していた皆さんが

今どんな状況にいるのか

少しでもご理解頂ければ幸いです

保護でお預かりする際

涙を流されてる飼い主さま達

この涙

きっとわかって頂けるはずです。
 と、



『リンクOKです』との
記載があったので、紹介させて頂きますね。



現地で頑張っていらっしゃる
dogwoodさんのブログ、ぜひご覧ください。

ニックネーム 彩ち at 23:25 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東北地方太平洋沖地震。

地震から10日が経ちました。



テレビや新聞から次々と入ってくる
映像や情報に、胸が痛みます。



テレビを通しての映像からでも、
こんなに恐怖を感じるのだから
現地の方々の恐怖や苦しみを思うと
言葉になりません。




犠牲になられた皆様、そしてペット達の
ご冥福をお祈りすると共に、
甚大な被害に遭われた多くの皆様に
心からお見舞いを申し上げます。



そして、命がけで救助・作業をされている皆様も
怪我や二次災害に遭われない事を祈ります。



昨日、9日(219時間)振りの救出の
嬉しいニュ−スがありました。
どうか、まだ安否が確認されていない方々の
ひとりでも多くの方が無事でありますように。。。






友人から教えて貰いました。
心に残る言葉が沢山あったので、
勝手ながら、コピ−させて頂きました。


下 下 下

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 07:50 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ケータイ 携帯電話

20110228.jpg

携帯電話、そろそろ機種変を考えている今日この頃。



でもね、、、


20110228A.jpg

スマ−トフォンにするか、次もケ−タイでいくのか、


迷っている訳なのデス たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)



やっぱり、これからはスマ−トフォンexclamation&question



でも、今のところ、通話とmailが出来れば十分だし、月々の料金も


なるべく安く抑えたいし。。。



迷うよね〜。






明日から3月だぁぁぁ かわいい
ニックネーム 彩ち at 23:13 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ウマウマ 3るんるん るんるん るんるん  

今日は、会社の皆との飲み会 ビール でした。


体調不良で、1人不参加になってしまった以外は全員集合っっexclamation×2

20110224.jpg

今夜はモツ鍋なり〜 グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印) グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:48 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

タンジョ〜ビプレゼント プレゼント A

20110223.jpg

嘔吐下痢から復活して出勤したみどサンから頂きました かわいい


中身はなんでしょ〜 るんるん るんるん るんるん


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:50 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

(自分の)タンジョ〜ビプレゼント プレゼント

有難いコトに、会社の同僚から、誕生日プレゼント プレゼント


貰っちゃったゎ exclamation ヾ(*≧∇≦)〃


20110221.jpg

(右の)ナミちゃんからは、朝イチに。




(左の)アスカちゃんからは、『即席のあり合わせですが...』 と、


仕事でちょっとあって、夕方、凹んでいたところに、、、


『これで元気を出してください』って 黒ハート



10コ近くも若い子に気を使わせてしまったゎ。


嬉しスギて、泣けたぴかぴか(新しい) ●≧∪≦)







帰って開けてみたよ〜 かわいい



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:21 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

妹(のん)の前撮りに同行 顔(ペロッ)

※今回は、2わんの登場ナシです。 (sorry...たらーっ(汗)

興味のない方は、スル−してくださいね。






妹のんの(結婚式)前撮りに、ついて行きました るんるん るんるん るんるん




相方、たぁ坊に、『(姉は)普通行かんぢゃろ〜』と、


冷やかな目で見られながら...





イヤイヤ、元々行くつもりはなかったんですよ〜




なんですケド、ブログとか、知り合いの方の情報によると、、、


母親が前撮りに同行するコトは、さして珍しいコトでもないらしく




それならば、母を連れて行ってあげよ〜と言う、親孝行心から


行くことにしたんですが、、、




気が付けば、スッカリ(自分の中で)楽しみな行事に...顔(ペロッ)







そんな感じで、楽しみに出掛けていったんですが、、、




会場の担当者さんに、


『お姉様が張り切ってらっしゃると聞いてましたよ〜』と言われて、


さすがに少々恥ずかしかった あせあせ(飛び散る汗)


図星だっただけにね。。。:*:・(*/////∇/////*)・:*:・







で、撮った写真がコチラ 下 下 下




20110217A.jpg

ぴかぴか(新しい) WEDDIND DRESSぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする