2011年01月25日

うふふっ。

20110125.jpg

楽しみにしていた、嵐のDVD 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





今日は徹夜かな〜 るんるん るんるん るんるん


でも、


夜は大きな音で聴けないから、明日かな〜 黒ハート 揺れるハート 黒ハート 



ニックネーム 彩ち at 20:43 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

TV 犬だらけスペシャル〜 TV

20110116.jpg

これから見ま〜す TV



参考になるといいな〜。


ニックネーム 彩ち at 21:13 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

新見へ。

新年の挨拶&妹(のん)の結婚の報告に、母方の祖母の家に


行って来ました 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




今回は、2わんは、お留守番なので、出番ナシ 犬(泣) (スミマセヌ)


寒いからネェ〜






何度かこのブログでも、お出掛けの様子をUPしていますが


母方の実家は、岡山の県北、新見にあります。





年末からの寒波で、雪が心配だったけれど、ここ2・3日は、寒さが


少〜し和らいだみたいで、ノ−マルタイヤで、大丈夫でした。(ホッ)




が、、、 (天気予報では)今日からまた寒波がっっ



20110109.jpg

(予報どおり) 昼前から雪が降り始めました。

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:48 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

autumn.

昨年は、秋を感じに色々とお出掛けをした我が家ですが、、、


今年は、ラッシ−の脱臼があった為、わん連れのお出掛けはしばし


中止しました。




その他にも色々と用事があったりで、今年の秋のお出掛けは諦めて


いたのですが、うふふっ、ラッキ−なコトに、今日ちょっぴり


秋を感じてきましました 紅葉 紅葉 紅葉





20101123.jpg

岡山県総合グラウンドにて...


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:01 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

大手まんじゅう...顔(メロメロ)

先日の法事で、お供えのおまんじゅうを沢山貰ったので、毎日


美味しく頂いています。


うふっっ!!! ( *´艸`) 幸せ 黒ハート




健康診断を間近に控えて、ちょっと(?)マズ気もするけれど、、、


賞味期限のある相手だから仕方がナイ。顔(ペロッ)




数あるおまんじゅうの中で、彩ちが1番スキなのが 下

20101117.jpg

ぴかぴか(新しい) 大手まんじゅう ぴかぴか(新しい)





県外の皆様、岡山に来る機会があれば、ぜひ試してみてくださいましexclamation


お土産にも、喜ばれると思いますよ〜。









20101117A.jpg

温かい緑茶もいいけれど、牛乳好きな彩ち的には、この組み合わせも


マルだなぁ〜。 (人´∀`).☆.。.:*・

ニックネーム 彩ち at 23:06 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

揺れるハート はっぴ〜うえでぃんぐ 揺れるハート

11/3 文化の日、そして、、、たぁ坊のお母さんのBirthDayぴかぴか(新しい)


 ハートたち(複数ハート) お(義)母さん、誕生日おめでとうexclamation ハートたち(複数ハート)





そして、今日は、楽しみにしてた、テニ友テニスの、結婚式 ぴかぴか(新しい)



場所は、アーヴェリール迎賓館。

20101103.jpg

よく、前の道を通るけれど、この門をくぐるのは初めて るんるんるんるんるんるん


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:58 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

とうすひき。

今日は、秋恒例の、とうすひきでした。




とうすひきとは、、、稲刈りをしたお米から籾殻(もみがら)を


除去する作業。 つまり、米を脱穀するコト猫(足)




稲刈り 右 乾燥 右 とうすひき をすることで玄米となり、


これを30`づつ袋に詰めていきます。


20101024.jpg

そして、出来上がった30`の玄米の袋を積み上げていくのと、


(脱穀する前の)乾燥した米袋約40`を、とうすの機械まで


運び入れるのが、たぁ坊と、義兄(たかたか)のお役目。 米^−^米





我が親族は、女系なもんで...


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:58 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

シャンプ−ブラシ(飼い主用)

前々から気になっていた、シャンプーブラシ買ってみた。


あっ、飼い主用デス 手(チョキ)顔(イヒヒ)




ぴかぴか(新しい) メリットのシャンプーブラシ ぴかぴか(新しい)


20101023.jpg

今日のシャンプー、ちょっと楽しみ るんるん るんるん るんるん


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:55 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

ノ−トパソコン。

20101007.jpg

我が家は、たぁ坊も彩ちも、家 に居る時の、パソコン 使用率が結構高い。





特に、(今回みたく、)旅行の予定があると、彩ちは計画を立てるため


毎晩、ガイドブック片手に、何時間もパソコン占領デス 顔(イヒヒ)





でも最近、『何が不便かって、自分が使いたい時に、スグに パソコン


使えないコトだ』と、たぁ坊がよく嘆くようにあせあせ(飛び散る汗)




それは分かるケド、、、


こっちだって、(ワン旅を)スム−ズで楽しい素敵なものに


するためには、仕方がない訳なんですよ。 ハイ...顔(ペロッ)






といいつつ、たぁ坊に負けました...。  ( ̄‥ ̄) ダッシュ(走り出すさま)




だって、ホントに毎日『欲しい欲しい』と、煩いんですから...ふらふら



(欲しいと思ったものの執着心は、)ラッシ−に勝てるかもっexclamation×2 がく〜(落胆した顔)







そんなこんなで、一昨日の夜に、パソコン から、ポチッと


買い物したものが、今日、到着exclamation×2




便利な世の中になったもんだゎ...




たぁ坊も彩ちも、ノートパソコンを所持するのはお初るんるん


あっ、彩ちのぢゃナイんだっけ...exclamation&question 顔(ペロッ)





それよりも、まだ、置き場所決まってナイ。




でも、とりあえず、これで、イライラしなくて済みそう 顔(イヒヒ)






あとは、しばらく質素に暮らします。


弁当作り頑張らねば...うぅぅたらーっ(汗)

ニックネーム 彩ち at 23:43 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

癒し犬 黒ハート

朝、クリ−ン作戦で、地域のゴミ拾いをしてきました かわいい



でも、、、あんまりゴミがなく、1時間の予定が、予定より早く終了 わーい(嬉しい顔)


平和な町 (*⌒―⌒*)





でも、たまぁ――――に、我が家の前の道に、ラッシーがするよりも


だいぶ大きな フン が、残されているコトがあるんデス。



きっと、町内の人ではないと思われます。


悲しい現実...





クリーン作戦の後、勢いにのって庭に生えて(イヤ、生えまくっていた)


草抜きもやっちゃたら、最近やっと治まりかけていた花粉症復活顔(なに〜)



夜になっても、鼻水じゅるじゅる...たらーっ(汗)




その割には、昼間のテニススク−ルは、絶好調だったっけ 手(チョキ)





あぅ〜、明日からまた仕事...


最近、仕事もちょっとストレス 上 上 上  (●´・△・`) 




こんな時に癒してくれるのは、やっぱり・・・

20100926.jpg

  最大の癒しっっ 黒ハート





もう1揺れるハート

20100926A.jpg





ちなみに、もこは、彩ちの膝の上で、どっちが頭かお尻か


分からない状態で寝てました。(笑)



ラッシーの、写真撮る時に起こしちゃった。





しまった、もこの写真撮り損ねたゎ〜〜〜 顔(ペロッ)
ニックネーム 彩ち at 22:10 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

メロンアイス

今日も、いい天気晴れ 晴れ 晴れ


暑かったけれど、、、でも、やっぱり少し秋めいてはいるかな〜。


テニスの試合で、日中外にいたけれど、8月よりは、随分


日差しが和らいでいるように感じました。




そ〜は言っても、動き回ると、まだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)


家 に帰って、アイスでク−ルダウン。(左たぁ坊がね(笑))
20100912.jpg

メロンアイス懐かしい。。。







20100912A.jpg

   甘い匂いに、ラッシ−も期待して見てるよexclamation



ちなみに、(いつもの事ながら)が食べた後、長い鼻を突っ込んで、


ペロペロとやってましたかわいい



長い鼻、便利 (●´艸`)





さてさて、飼い主は、この後、飲み会なので、またまた、2わんは


しばしの、お留守番タイム。(申し訳ナイ...)


でも、明日は、いっぱい一緒にいられるからネェ〜黒ハート




では、行って来ま〜す Hello顔(イヒヒ)


ニックネーム 彩ち at 18:14 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ブティック アタックNeo ブティック

遂に、買ってみましたぴかぴか(新しい)


皆さん、使ったコトありますか?

20100911.jpg

すすぎ1回。


何となく抵抗あるけれど、まずは使ってみます ウサギ
ニックネーム 彩ち at 20:49 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

がく〜(落胆した顔) 顔(なに〜) もうやだ〜(悲しい顔)

20100811.jpg

これも、、、


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 12:33 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ぴかぴか(新しい) HACHI 約束の犬 ぴかぴか(新しい)


遂に、TV で、『HACI 約束の犬』やってましたね揺れるハート

20100807C.jpg

みなさん、観ました?




ハチが、ものスゴ〜〜〜く、可愛いかった かわいい


彩ちの勝手な意見ですが、外国人には、大型犬が似合う気がしますぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 11:45 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

犬(笑)とは、全く関係ナイんですが。。。

 突然ですが、、、私、いい歳して(汗)


嵐のファンになりましたぴかぴか(新しい) ((●≧艸≦)エヘヘ...




何を思ったか、今日、突然、嵐のライブDVDを、衝動買いexclamation 下 下 下

20100725.jpg

TVで見てる限り、桜井翔ちゃん派だった彩ちですが、


コレ上を見ると、大野クンも可愛いかも〜 顔(メロメロ) 顔(メロメロ) 顔(メロメロ)






はぁ〜、何だかしいぞっっ 黒ハート 揺れるハート 黒ハート






20100725A.jpg

2わんも、たぁ坊も呆れ顔ですが、、、


いいんですexclamation


そんな冷たい視線なんかに彩ちは負けませんっっ 手(チョキ)顔(イヒヒ)


ニックネーム 彩ち at 22:32 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

ソリティアにハマってます...(●´艸`)ムフフ.。oO

20100706.jpg

最近、スパイダソリティアにハマっている彩ち。


お陰で、寝不足気味...顔(ペロッ)






もちろん、膝の上には、ラッシ−か、もこが...黒ハート

20100706A.jpg

ちなみに、今日はラッシ−でした。


たぶん、下手くそって、思われてるんだろ〜な 顔(汗)




おかしいな〜、昔はも〜少し、サッサと出来てたハズなのに あせあせ(飛び散る汗)


く、悔しい...(´・_・`)
ニックネーム 彩ち at 19:55 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

(たぁ坊の)ヘルメット。

20100515.jpg

予約していた、たぁ坊のヘルメットが届きました かわいい


彩ちもお気に入りのデザインなので、汚れる前に、記念に カメラ





てか、バイクのヘルメットって、、、高いのねあせあせ(飛び散る汗)






命には代えられないケドさ。。。




ちなみに、雨の日は、勿体ないとかで、前のヘルメットで


出勤していくたぁ坊。



でも、今回、新しいの買った@番の理由って、雨の日に曇って


見えないからぢゃなかったっけ? (●≧艸≦)゛
ニックネーム 彩ち at 20:06 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

揺れるハート まゆみチャン Happy Wedding 揺れるハート

   ※今回は、2わんは出てきませんexclamation

        ゴメンナサイッ 顔(ペロッ)







今日は、友達の結婚式でした ハートたち(複数ハート)

20100320.jpg

青空に教会ぴかぴか(新しい)  ウフフッ、素敵な式の予感っっぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:14 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

なばなの里 ウインタ-イルミネ-ション   ぴかぴか(新しい) 冬華の競演 ぴかぴか(新しい)

昨日、前々から行ってみたかった、


なばなの里に行ってきました。(入園料:¥2000)


  ※犬は入れないので、今回は2わんは家でお留守番。
    
                            (ゴメンよ〜)



20100313.jpg



お昼前に、出発 バスダッシュ(走り出すさま)


夕方に到着し、まずは園内散策 るんるん





3月に見ごろを迎えるという、河津桜が、満開でしたかわいい

20100313A.jpg

梅苑には約330本のしだれ梅があったけれど、こっちは、少し

遅かったかな〜。 でも、まだ少し残っていて綺麗でした 右斜め上


満開の時が見たかったなぁ〜 かわいい かわいい かわいい


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 10:17 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

バス ツア−で、食べまくりっレストラン

注)今回は、わんこは出てきません。

  興味のナイ方は、スル−してくださいましっexclamation








さかのぼるコト、数か月前の12月の下旬。



たぁ坊が、『ゼッタイ行きた〜いexclamation×2』と、持ってきた、バスツア−。


どうやら、冬の極上5大味覚が食べれちゃうそうで、


そのうちの、

 ・ぷりぷり伊勢海老の炭火焼
 ・近江牛と飛騨牛のしゃぶしゃぶ
 ・よもぎうどん
 ・焼き肉(飛騨牛)
 ・焼きカニ
 ・松坂牛あぶり寿司
 
     が、食べ放題なツア−らしいのですが、、、



正直なところ、以前に、ここのツア−に参加した時のお肉が、


あまりにも硬くて、美味しくなくて、あんまり乗り気でなかった私。





が、、、





たぁ坊の、もう@回だけ、試してみよ〜の度重なる暗示にかかり



参加するコトに。





しかも、気がつけば、当日は、彩ちの誕生日だし...(笑)







そして、やってきた、当日、2/21。



関ヶ原まで行くので、超早起きし、集合時間の6時に、倉敷駅へ。






久しぶりの倉敷駅。






チボリ公園があった場所は更地になっていて、何だか少し淋しいゎ。








そして、駅の表側に出ると、

20100221M.jpg

やっぱり、貼ってあったぴかぴか(新しい)






高橋大輔選手は、倉敷出身なんですぴかぴか(新しい)







バンクーバーオリンピックでの演技、

20100219.jpg

4回転は残念でしたが、本当に、素晴らしく、感動しました揺れるハート











さてさて、無事に、バスに乗り込み、後は、ゆっくりと


景色を楽しみながら、目的地に着くのを待つだけ るんるん






数時間後...

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:57 | TrackBack(0) | 彩ち日記顔(ペロッ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする