2008年08月03日

モコたん ボ−ル待て待てサッカー))

我が家では、(彩ちの花粉症の関係で)梅雨明けと同時に、冬物の

一斉洗濯がスタ−トぴかぴか(新しい)

(表示もムシしてとりあえず洗ってみるので顔(ペロッ)、かなりの量デスあせあせ(飛び散る汗)




しかも今年は、肝心な時にギックリのため、中断してしまい、イマダに

休日の度に、冬のズボンやら、ジャケットやら、洗濯している始末顔(ペロッ)



ウダる様な暑さの中晴れ晴れ晴れ、ベランダに干してるものは、


冬服がズラリexclamation (|||´ω`・)




見た目にも、干す方も、暑苦しい。。。あせあせ(飛び散る汗) 




そして、彩ちが2階で干してた時に、ズッと吠えてた2ワンも

さぞかし暑かろう。。。どんっ(衝撃) 

  (大人しく待ってたら、少しはマシやろうに 笑)




こんな時は、もちろんアレしかないでしょ〜ひらめき



つ〜コトで、今年、2度目のプ−ルぴかぴか(新しい)   ちなみに今回は、


(前回の重い空気を少しでも打破する為 参照右プ−ルに入っワン犬(笑)

たぁ坊にも入って貰うコトに顔(イヒヒ) (ゆかりんサン、真似しちゃった手(チョキ)) 

20080803A.jpg

が、、、、相変わらず固まる2ワンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




かと思いきや、モコたんもしや、、、ひらめき ひらめき ひらめき





続きを読む

ニックネーム 彩ち at 19:48| Comment(3) | TrackBack(0) | スイミング特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

プ−ルに入っワン犬(笑)

前々からやってみたかったプ−ルぴかぴか(新しい) ププッわーい(嬉しい顔) 遂に買っちゃったるんるん

20080715A.jpg




お水が苦手な2ワンだけど、こ〜暑いと入るよね? 遊ぶよね?揺れるハート



と、思ったのは、、、



飼い主の勝手な思い込みだったらしぃ。。。(´з`;)

20080715B.jpg

? この重い重〜い空気(〃・ω・;)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | スイミング特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

泳ぎの特訓A〜水慣れコ−ス〜

シャンプ−といえば、、、

前回のシャンプ−から、2ワンの泳ぎの練習をすることにしたあせあせ(飛び散る汗)

来年or再来年の夏には、是非とも2ワンにプ−ルデビュ−して
もらお〜と張り切っております(ええ、勝手に顔(イヒヒ)

まずは、モコから。

10.jpg
少し落ち付いてきた? 逃げ腰のモコが少しの間ジッとしてたClap  


そして、ラッシ−。

       ラッシ−入浴.JPG
ラッシ−は、怖すぎて動けず犬(泣) 
シャンプ−の時もそうなので楽ではありますが、、、

いやいや、そ〜ぢゃなくてね顔(汗)
ちょっとくらい手足をバタバタしてみよ〜よ。。。と、母は思うのよあせあせ(飛び散る汗)

そんなん、チョコウサギでも出来るしぃexclamation×2
       入浴.JPG
注)基本的にウサギはお水×デスexclamation
お腹ピ−ピ−になってお尻汚れた時だけね。でも、案外気持ちいいのかも?



いつの日か、2ワンの華麗な犬かきが見られる事を信じて、、、

もちろん、次回もやりますヨハートたち(複数ハート) 頑張れ、2ワン手(グー)



ニックネーム 彩ち at 21:04| Comment(6) | TrackBack(0) | スイミング特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

入浴シ−ン(*^O^*)

シャンプ−の際、水を怖がる我が家のヘタレ2ワン。

でも、犬(笑)って泳げるよネェ?
『犬かき』って言葉があるくらいだし。。。

ってことは、

上から水がくるのが×なのか?
さっそく試してみた。

PAP_0000.JPG
ソッコウ、出たがる2ワン。足の部分しかお水ないのにね。

やっぱり、水が恐ろしいらしい犬(泣)

仕方ナイ、特訓してあげましょ〜顔(イヒヒ)

この後、ラッシ−だけを浴槽に残し、徐々にお湯を増やしていくと、
何とラッシ−お尻がどんどん浮いてきて、あげく顔がお湯につかって
ビックリしてたどんっ(衝撃)

泳ぐ気ゼロ!!!
(モコのシャンプ−してて、カメラ撮れなかったのが悔しいわ〜顔(ペロッ)

それって、犬(笑)としてど〜なん?
てか、泳ぐ楽しみを知らんだなんて、悲しスギッexclamation

ってことで、これからボチボチ特訓するでぇぴかぴか(新しい)
彩ち、水泳得意だったけん、お任せあれっ顔(イヒヒ)

そして、来年の夏にはわんこプ−ルデビューだぁぁぁるんるん

ぴかぴか(新しい)目指せ、チャタ君!!!ぴかぴか(新しい) ププッ顔(ペロッ)

ニックネーム 彩ち at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | スイミング特訓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする