2012年08月25日

マナ−ベルト。




花粉症、秋の部開幕〜

ブタクサ?

イネ?

両方です。。。

困ったもんだ〜








20120825.jpg

ラッシ−のマナ−ベルト。

今まで使ってたのはサイズが少し小さくなってて

やっと購入。








20120825A.jpg

実はラッシ−、

服とかマナ−ベルトとか苦手で、

着させるとしばらく固まります。





しばらくすると普通に活動しだすんですがね。(笑)





大丈夫、マナ−ベルトも必要な時だけだよ〜。

そもそも、

アナタがトイレ完璧になれば

もっと付ける機会減りますが。。。(笑)






さて、24時間テレビ観るとします。






ニックネーム 彩ち at 19:10 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

散歩グッズ。


四国・中国・近畿・東海・関東甲信地方で

梅雨明けしたとみられると、発表が!

天気予報もズ−ッと晴れマ−クだったので

そろそろかな〜と思っていたところ。





いよいよ、本格的な夏の到来!

2わんにもしっかりと暑さ対策していかなくては。。。






今朝は起きた途端に

猛暑が予想出来るような天気だったので、

7時スギに散歩に出ました。





20120717.jpg

しかも、こんな恰好で。(笑)





UVカットフェイスカバーを付けて、

キャップを深めに被って...

周りの人に怪しがられるかと思いきや

一番不審がっていたのは2わん。(★ ̄∀ ̄★;)








昨日、お散歩バックを洗濯して

中身を出したので、何となく撮影〜


20120717A.jpg

左のものが散歩バック。(お店で貰ったもの)

ピンクのものが、おやつ入れ。

小っこいペットボトルは、おしっこをした時にかけるためのもの。

巾着は、うんちした時のためのエチケット袋。

ビニ−ル袋に入れてからinしま〜す。

(konちゃんまだまだ大活躍だよ〜!)








ついでに、

20120717B.jpg

上側 左)ラッシ−用リ−ド。  右)もこ用伸縮用リ−ド。

下側 左)ラッシ−用カラ−。  右)もこ用ハ−ネス。




お出掛けの時はお揃いリ−ドですが、

散歩の時は、もことラッシ−の

テンションも運動量も違うので(笑)、

それぞれに合わせて。。。




ニックネーム 彩ち at 14:32 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

欲しいような、いらないような...





突然ですが、、、

彩ちが今注目しているものが、コチラ↓



20120716.jpg




わんこ用カ−ト ぴかぴか(新しい) AirBuggy for Dog DOME ぴかぴか(新しい)





以前からいいな〜とは思っていたのですが、

土曜日に行ったペット博で、

利用している方をチラホラ見かけ、

欲しい熱が急上昇中!



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 09:52 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

夏準備。


いや〜、それにしても暑いぜぇ〜

ってコトで、頑張って貰う日も近そうなので、、、

エアコンの掃除〜!



今までは、たぁ坊が掃除担当だったので、

ひとり、説明書見ながら奮闘っっ

しかし、、、

洗えるフィルタ−4つもあったけれど、

今まで たぁ坊 そんなにやってたっけな??







20120704.jpg

それから、コレ↑買ってみました。






網戸に張るタイプの虫よけ。

田んぼが近いからか、蚊が多いもので...



20120704A.jpg

効果があるとイイナ。










夜ごはんの準備も終えて、

只今、たぁ坊の帰宅待ち中〜







20120704B.jpg

暑いのに、ベッタリくっつく2わん。




さすがに、今日の昼間はくっついてこなかったけれど、

夕方になると、やって来た。

可愛いんだけどね、

暑ちぃぃぃ〜!(笑)

(暑いので短パン姿ッス。お見苦しいものをスミマセン...)






エアコンのフィルタ−が

まさかの、1つだけまだ湿っていたため、

明日までエアコン オアズケ〜

昨日までは、日中ガンガンに晴れて暑くても

夜になると涼しい風が吹いていたのに、

今日は暑いッスっっ


お腹空いた〜






ニックネーム 彩ち at 18:37 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

伸縮リ−ド

20120519.jpg

ここのところ、ズ−ッとコメント欄閉じております。

引っ越しが落ち着いたら...と思っていたのですが、

最近、肩こりが激しくて。。。(涙・涙)

長時間のパソコンはキツいもんで、

皆さんのブログへも、コソコソ遊びには行っても

読み逃げ常習犯な状態が続いております。

スミマセンッあせあせ(飛び散る汗)




な、割にブログの更新は結構マメだったりするのですが。(笑)

気分転換にもなるのでね。




そんな感じなので、もう少しの間、

コメント欄閉じさせていただきますネェ〜







そうそう、題名の伸縮リ−ド

そうそう、実は持っていたのですよ!



ラッシ−を迎えてスグに、公園で使っている方を見て、

これがあると、同じサンポでも運動量2倍だぁ!!!

と、イメ−ジを膨らませながら購入したのですが、

皆様もご存じの通り、

ラッシ−さん、散歩といえど歩く気ゼロなもんでね。

全然伸びることもなく。。。

それでも2・3回は頑張ったかな〜??(笑)


そのまま しまい込んで、スッカリ忘れていました。






こっちに来て、彩ちがサンポ担当になって、

もこのサンポの姿を見て思いだしました!

もこなら使いこなしてくれるハズ!!!

と、言うコトで、使ってみました〜


うふふっ


そうそう、そういうのを想像しながら買ったのよ〜♪

我が家の伸縮リ−ド、

やっと陽の光を浴びる日がやってきました!(笑)





ニックネーム 彩ち at 22:59 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

(ペットシ−ツ用の)ゴミ箱。



突然ですが、皆様、

ペットシ−ト用のゴミ箱って、、、

どんなものを使っていますか??



ニオイ対策〜



我が家では、今までは普通の蓋つきゴミ箱を、

外に置いていたのですが、

今回の引っ越しを機に、ゴミ箱を部屋に置くコトに。。。

(さすがに、お隣さんが近い状況でベランダに置くのは申し訳なくて)





まず考えたのが、赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱。

Babyちゃんが居る友達に色々と情報収集をしたんですが、

(皆様、その節はありがとう!)

おむつ専用ゴミ箱を利用しているのは、半々くらい。

そして、専用のものは専用の袋が必要なんですよね〜。

しかも、やっぱり少しは臭うかな〜との声も多かった...





色々考えて、とりあえず、使用済ペットシーツ1枚ずつを

ビニール袋に入れ、口を結んでから蓋つきゴミ箱に

捨てる事にして、1ヶ月。

初めは良かったんですがね、暖かくなるにつれて臭う、臭う!!!





というコトで、2代目〜 (こっちに来て)

20120501.jpg

生ゴミ専用ゴミ箱ぴかぴか(新しい)


ロック&外フタパッキンでニオイもしっかり密閉とのコトです。









20120501A.jpg

プラス、さっと外して丸洗い出来る中バケツ付き!

これに、ゴミ袋を付けて

使用済ペットシーツ1枚ずつをビニール袋に入れ、

口を結んでからポイッ!は今まで通り。





ちなみに、生ゴミも同じ様にして、

同じゴミ箱に捨てています。






今日からデス〜


少しでも効果があります様に。。。





ニックネーム 彩ち at 14:26 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

コルクマット&ジョイントマット。



今日は1日雨が降り続くという事ですが
、、、

そんな天気の日に、ラッシ−さん、またやってくれましたたらーっ(汗)




20120426.jpg

お陰で、雨の中干してます。




ベランダの屋根が結構しっかりあるので

相当 雨・風が強くなければ、大丈夫なんで助かります...




干しているもの、何だかお分かりでしょ〜か?


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 15:50 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

こんな時期もありました〜(笑)


片づけをしていたら、懐かしい物を発見。


20120320.jpg

2つとも、ラッシ−用に購入したもの。



『いたずらヤメテ!』は、

乳歯から永久歯に生え変わっていく時期に、

歯がむずがゆくて色々な物をかじる対策として

かなりの期待を込めて購入するも、

残念ながら、ラッシ−には効果ナシ。。。




苦い味がするとのことだったけれど、

全く気にする事なく、ガリガリかじってたな〜



タバスコでも試してみたけれど

こちらでも効果なかった。(笑)



ダイニングの椅子に、食器棚、本棚...

色々やられたけれど、

今となれば、懐かしい思い出。(笑)







下 2わんには関係ないのですが、

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:10 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

コルクマット。

20120315.jpg

2わんの、フローリング滑り止め対策として、

ず〜っと気になっていたコルクマットを

遂に購入〜!




20120315A.jpg

とりあえず、サ−クル前だけ敷いてみた。




今のところなかなか良さそう!






20120315B.jpg

うふふ、女子会で、もつ鍋〜




ちなみに、写真の2人は彩ちではありませぬ〜。(笑)




もつはそんなに好きぢゃないけれど、

もつ鍋は好き〜。(笑)




豚バラと肉団子とキャベツ専門!


シメのおそばも最高〜




満足、満足 黒ハート 黒ハート 黒ハート







そうそう、しばらくバタバタしてしまうため

少しの間、コメ欄閉じさせて頂きますね〜

ニックネーム 彩ち at 23:50 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ぬくぬくヒ−タ−。



ラッシ−を迎え入れたのが1月末で、

その時に暖かマットを購入したのですが

ワンシ−ズンで見事に破壊!(汗)、




2年目の冬にはもこがいて、

基本2わんくっついて寝るので、

(日中のお留守番の時間だけだし)

サ−クルには、ゴッツイわんこ用布団を入れてやり

何だかんだでヒ−タ−無しで今まで冬を越してきました。






でも、、、やっぱり寒いかな〜と、

買ってみた。

20111212.jpg

2わん用なので、BIGサイズ。









20111212A.jpg

温度調整のため、スペ−スも必要なので

ま、これぐらいが丁度良いサイズでしょ〜








これに、元々使っていたマットを乗せて、

20111212B.jpg

こんな感じ。

プラス、フリ−スを入れてやってます。


何だか、ラッシ−さん、テンション バッド(下向き矢印) ?! (笑)





これで快適にこの冬を乗り切れるかな〜



ニックネーム 彩ち at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

秋仕様〜。


朝、寒かった〜!!!



今日は、テニス テニス の試合で

仕事の日より早起きでした。



犬ぢゃないケド、、、

起きて、ブルッと震えましたよ。(笑)





皆様、風邪ひいてないですか〜??




2わんにも、寒さ対策というコトで、

サ−クルのマットをCHANGE!!!





春に使ってみて、なかなか良かった『ファイバ−マット』

色違いも購入 ぴかぴか(新しい)






20111002.jpg

大好きな濃いピンク(ピンクは絶対に濃い派!!)と、、、


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

歯を大切に...

3連休、最終日。


朝9時から、テニス スク−ルの予約を取っていたので
今日も7起き。
規則正しく生きています。(笑)





曇り空だけれど、雨 はまだ降っていなかったので、
今のうちに、パパ〜ッと、2わんの散歩 犬(足)



20110919.jpg

いつものコトながら、もこは楽しそうにテケテケと 犬(足)
一方のラッシ−は、家 に向かって一生懸命歩いてます。(笑)



近所だけのこのコ−スは、
本来ならラッシ−のお得意コ−スなんですが、
今日はいつもと逆回りをしたからか、
何だか余裕がない歩きをしていました。
意地悪したかな〜


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

掃除機〜

で、2わんがど〜のとか言うネタではないんデス。。。
飼い主が、、、掃除機を買ったっていう、
ただただ、それだけの話です。
スミマセン 顔(ペロッ)




そう!
(前にちょこっと書いたけれど)悩んでいた掃除機、
遂に購入しました 手(チョキ)




結局、悩みに悩んで、コッチに 下 下 下

20110913A.jpg



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:40 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

サ−クル用マット。


2わんのサ−クル。

昨日まで、フリ−ス毛布を入れていたのを、CHANGE exclamation×2


20110608.jpg

バスマットなんかで、今人気の『ファイバ−マット』にしてみたよかわいい



カラ−は、(彩ちにしては)珍しく、白!!!




ホントはブラウンがよかったけれど、

もこが(マットと)一体化してしまうから...(笑)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:25 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

猛暑対応グッズたち。。。

何だか、急に寒くなりましたね。


つい、何日か前の愛媛旅行の時はあんなに暑かったのに...(笑)





というコトは、、、コレも、もうおしまいかな〜。



そう、コレ 下 下 下  暑さ対策グッズたちexclamation


20100923.jpg

今年の夏は、異様に暑かったので、(日中)お留守番犬の2わんには


毎年使っている、冷風機&冷えマットにプラスして、、、


2Lのペットボトルを利用exclamation





何のコトはない、水を入れてカチカチに凍らせた2Lのペットボトル


4つを、ケージの周りに並べておくだけなんですケドね。(笑)




帰ったら全部解けて、しかもぬるくなっていたペットボトルズだった


ケド、効果はあったのかしらexclamation&question



まぁ、帰宅した時の2がいつも元気だったから、少しは効果が


あったと信じておこう 顔(ペロッ) 顔(イヒヒ) 顔(ペロッ)






あっ、あと、すだれ&日よけシェードも買ったっけ...







とにかく、連日ホント――――に暑かったけれど、


ちゃんと秋紅葉はやってくるのね。  



20100923A.jpg

栗ごはん、love 顔(メロメロ)
ニックネーム 彩ち at 21:03 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ブティック ブティック ブティック

久し振りに、2わんの服を購入かわいい



そういえば、前に買ったの、いつだったっけ? (笑)


昨年は、1枚も買ってない気がする...



なので、、、


いえ、セ−ルしていたので大人買い 手(チョキ)顔(イヒヒ)





まずは、今回の買い物の、1番のお気に入り 下

20100116.jpg

左がもこので、右がラッシ−。 (以下、全てそうデス)



続きを読む
ニックネーム 彩ち at 23:22 | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

掃除グッズぴかぴか(新しい)

朝夕はともかく、昼間は、

20090510.jpg

かき氷を食べる程、暖かく、、、いえ、暑くなってきたラッシ−地方晴れ



たぁ坊、今年初めてのかき氷を完食っっexclamation×2








暖かくなったし、窓開けて、、、

      
    掃除日和だぁひらめき ひらめき ひらめき





ってコトで、新しいアイテムを買ってみた 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

20090510A.jpg

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

トイレ対策 トイレ

こんなモノを買ってみた 下 下 下

20090103A.jpg

これで、おしっこをして、トイレから出る時に、汚れたペットシ−ツを

踏んで足が汚れるのも防げるし 手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


何より、トイレの悪戯が防げる筈 Clapわーい(嬉しい顔)Clap

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

犬(笑)の目線になって。。。顔(イヒヒ)

彩ちのギックリにつきましては、優しいお言葉をいただきまして

ありがと〜ございます(*´ー`)



お陰様で、ずい分良くなりました手(チョキ)



ギックリ当日は、座るコトも立つコトも出来なくて、トイレも這って行く様な

有様でした顔(汗)



丁度、犬の目線ですな。。o(。・д・。)o)ゎぉっ!!!



そんな目線で1日過ごしてみると、普段は決して見えない隅っこの

ほこりなんかが見えちゃった訳で、、、(・ω・`;)


おかげで、(このアタシが)復活して1番にした事が、掃除デスゎ顔(イヒヒ)



きっと、2ワンには、あのほこり見えてたのね。。。ハァあせあせ(飛び散る汗)





(ボチボチですが)掃除も出来るくらいまで復活したので、プラッと近所へ

買い物に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



カ−トに乗せたら犬(笑)も一緒に買い物決定な、ホ−ムセンタ−ダイキぴかぴか(新しい)



初めて乗せた時は、モコは飛び降りるし、ラッシ−も大暴れしたけれど

だいぶ、落ち着いて乗れる様になってきたかなハートたち(複数ハート)

20080727A.jpg

大人しく乗ってくれると、買い物もずい分と楽だから、いい子に頼むよexclamation





続きを読む
ニックネーム 彩ち at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ボ−ナスでぴかぴか(新しい)

2ワンよ、今日は、君達にプレゼントがあるのだよ(*^_^*)エッヘン!


(●´∀`)ノぢゃ〜んっっ!!!

20080705A.jpg

前からチョッと気になっていたもの上 買ってみましたるんるん






続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬(笑)グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする