2013年11月01日

2013年11月の記録。



20131101.JPG


もう11月!

我が家のカレンダ−は、2つ共

2ヵ月分が一緒に見られるタイプなので

今年最後のペ−ジをめくりました。

今年もアッと言う間。

やり残した事やっておかなければ!!!





最近サボり気味だった2わんの体重測定を。

前回(8月)よりは少しだけ減ったけれど

もう少し頑張りが必要。

が、頑張ります!

( ↑ 毎回言ってる(笑))






ニックネーム 彩ち at 22:19 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

2013.8月の体重。



20130804.JPG



朝一で、ラッシーのワクチン接種へ。






その後 帰宅して間も無く、4度の嘔吐。





少しの間元気がなかったけれど

ごはんを欲しがったので少しだけ食べさせてみたら

もこに遊ぼ〜と誘うくらい元気に。

しばらく もことじゃれ回っても嘔吐しそうな気配もないので

追加でもう少しやってみたら

(朝食べた分 全部出しちゃったもので)

しっかり完食して今は夢の中。





ちなみに、写真は

今朝、病院に行く前の

ただただ寝ぼけているラッシーさん(笑)






そうそう、病院で体重測定したら

2わん共 過去最高数値 Σ(゚д゚lll)





優しい先生に、

『少し頑張りましょうか...』と、

言わせてしまった ^_^;

が、頑張ります!







ニックネーム 彩ち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

2012年12月の記録。


20121201.jpg

恒例、わんの日(1日)の体重測定。

うん、まずまずデスな。






ニックネーム 彩ち at 08:46 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

2012年11月の記録。



20121101.jpg


毎月の体重測定日、わんの日(1日)。

ドキドキする瞬間!



先月は、たぁ坊に2わんのお世話を任せていたので

余計に。。。







う〜ん、もこサンまた増えちゃった。

ラッシ−は変わらずだけれど、

ベスト体重ぢゃないですから...


頑張らないとな!



やっぱり彩ちがしないとダメだな〜。

な〜んてね(笑)





ニックネーム 彩ち at 09:33 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

2012年10月の記録。



20121001.jpg


ドキドキの体重測定。


増えている事はないと思っていたけれど

やっぱり結果を見るまではドキドキ。

良かった、少し減ってた。




先月(実質8月ですが...)は、

事情があってエサを変えたのと

彩ちがサボったせいでお散歩も行けてなかったから。

食と運動。

わんこも人間も大切だな。




ニックネーム 彩ち at 15:03 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ヤバシ...



20120903.jpg


みどサンに、

『ちょっと太ったんぢゃねぇ〜?』 って、言われて

『そうかな〜?』 って、応えたけれど、、、

ホントは、自覚はありました!






エサを変えたのがきっと1番の原因かな、たぶん。

サンポもサボってたしな。。。





よし、ガンバロウ!

ニックネーム 彩ち at 07:08 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

2012年8月の記録。




20120801.jpg



う〜ん、少し増えてしまった。

気を付けよう。




8月分のフィラリアのお薬も、投与完了!










ニックネーム 彩ち at 18:06 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

2012年7月の記録。



雨〜っっ

なのに、朝からラッシ−さん、布団に粗相!

雨の日の、失敗率高いぜぃ〜

最近、良い子だったのにネェ...もぉっ

朝から、シ−ツに、布団カバ− 洗濯〜







さて、恒例の、わんの日の記録。

(フィラリアの薬は、洗濯等々で忘れてしまったので夜に...笑)




20120701.jpg



ふむふむ、良い感じ!








今日から7月〜!

って、コトは、、、

今年も半分終わったってコトですね。

早過ぎる。。。



そういえば、

今年は少し勉強をしてみよ〜かと

新年の目標をたてたのを今思い出した。(笑)



引っ越しのドタバタでコッテリ忘れてた〜

勉強するなら今なのにね〜

ハハハッ




ニックネーム 彩ち at 07:48 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

2012年6月の記録〜



今日から6月ですね〜

早いっ!

引っ越して来たばかりで、

友達どころか知り合いも居ない、

土地勘もなかった4月は、

ホント ─── に長い長い1日、1ヶ月だったけれど、

少しづつ慣れてきて、、、

何だか最近は、あっと言う間に過ぎてゆく〜っっ





そういえば、働いていた頃に、

専業主婦になったら...と、あれこれやりたいコトを

考えていたハズなのに、

Aヶ月経った今、何個実行できたっけ?? (笑)

働きだすまでには、いくつか片づけておかねば。。。







20120601.jpg





我が家恒例、わんの日(1日)の、体重測定〜!

2わん共、少し体重増加デスな。

でもまぁ、許容範囲内というコトで、今回は合格〜!!!




ちなみに、飼い主(彩ち)も1s 上 してました。

やばしっ!

今週末はスイーツ ビュッフェ の予定なのにっ!




ニックネーム 彩ち at 14:54 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

2012年3月の記録。


20120301.jpg



あれま、体重増加あせあせ(飛び散る汗)

バレンタインのケ−キのせい??

主役のラッシ−さん、ガッついてたからな〜(笑)

買った甲斐がありますが 黒ハート




これ以上増やさない様に気を引き締めないと!!!

オネダリの可愛い顔黒ハートに、

負けない様にね。







3月。

あれから1年。

3月11日 14時46分。

絶対に忘れない。



改めて、

東日本大震災で犠牲となられた方々のご冥福を

心からお祈り申し上げます。

また被災された皆様、そのご親族やご友人の皆様に、

心からお見舞い申し上げます。






ニックネーム 彩ち at 22:26 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

201年2月の記録〜


2月に入りましたネェ〜

明日はググッと寒くなるとか。。。

恐ろしいっっ




さてさて、今月の体重測定結果は、、、



20120201.jpg





な、なんと、2わん共に、先月と同じ!!! (笑)

優秀、優秀!







ニックネーム 彩ち at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年1月の記録。

20120104.jpg

久々の体重測定。

11月・12月は、バタバタして忘れていました 顔(ペロッ)

今月も1日は測りそびれて、1/4になりました。。。



ドキドキしたけれど、結果は2わん共、とっても優秀ぴかぴか(新しい)





ちなみに、飼い主は2人も、ガッツリお正月太りあせあせ(飛び散る汗)

というか、Xmas以降、順調に増量中〜

仕事始まったら きっとっ!!!

そんなに簡単にはいかないか〜(笑)






ちなみに、たぁ坊は今日から、

彩ちは明日から、仕事始め。

今年は沢山休ませて頂きました。

感謝 黒ハート




ニックネーム 彩ち at 15:16 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

2011年9月の記録。


我が家恒例、わんの日(1日)の、体重測定

今月も測定しました〜 失恋ドキドキ

20110901.jpg





2わん共、目標体重まで、あと少しっっ exclamation×2





いつもね、ここまではね、いくんだけど、

これより下が難しい...



あと一歩なんだけどな〜

カンバロ〜!!!




あっ、フィラリアの薬 くすり

今月も、ポリポリと美味しそ〜に食べました。




薬関係は、(飲ませるのに)苦労した事ないのよね〜

有難い 手(チョキ)

ニックネーム 彩ち at 07:08 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

反省デス。。。


朝方から、雨

ザ−ザ−降り。。。



こんな日に限って、布団に粗相をされた あせあせ(飛び散る汗)

確か、前も 雨 だった気が。


ま、梅雨ですしね。。。






だからと言って、、、今日のタイトル『反省デス。。。』


2わんのコトぢゃないんです。




そう、今日は、我が家 恒例 exclamation

わんの日の測定日 メモ



20110701.jpg



先月、体重増加で反省したところなのに、、、

またまた増加...Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄たらーっ(汗))




ヤバす。。。

ただただ、反省〜 たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)





しかも、フィラリアの薬も忘れた〜

明日こそ〜 顔(ペロッ)

ニックネーム 彩ち at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

2011年6月の記録。

6月の、わんの日(1日)。

と、言いつつ、1日ではナイですが。。。顔(ペロッ)




(またしても、風邪で寝込んでました。(もぉ、完全復活デス!!!)

遅ればせながら、恒例の、体重測定デス。



20110601.jpg


あれま...半月の間にそんないいもの食べたっけ?



はっっ、マカロン ? がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)







最近、結構順調だったのにな〜 顔(汗)





これ以上増やさない様にガンバります。





ちなみに、飼い主のたぁ坊もダイエット中。




彩ちは、万年ダイエット中。。。

そろそろ痩せたいな〜。




けれど、

最近、美味しいアイスを見つけてしまったのですよ。

ヤバしっっ あせあせ(飛び散る汗)





あっ、今月から、フィラリアの薬 exclamation×2




相変わらず、エサ の中にinしておいたら、

何の違和感もなく、食べてくれました。

楽ちん 揺れるハート


ニックネーム 彩ち at 23:42 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

`01.5月のわん(1)の日 メモ

5月に入りましたね。


昨日のお出掛けで、筋肉痛の我が家の飼い主達。


そういえば、2わんはどうなんだろ?


わんこにも筋肉はあるから筋肉痛ってあるのか??(笑)





ちなみに、10時ですが、2わんは、まだまだ爆睡中 眠い(睡眠)


とりあえず、ネムいみたい。





あっ、もちろん朝 エサ の時には一度起きて、しっかり完食済みデス。


その時に、恒例の体重測定もねexclamation


20110501.jpg

2わん共、バッチリ優秀ぴかぴか(新しい)


ほぼ、目標体重にっっ かわいい


これからは、この体重をキ−プだね!!!

ニックネーム 彩ち at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

April Fools' Day

1日(ワンの日)は、恒例の測定日ぴかぴか(新しい)




3月はスッカリ忘れていたので(顔(ペロッ))、2カ月振りの


測定にドキドキ 失恋




が、、、



20110401.jpg

結果は、思いの外、良好 かわいい


2わん共に、目標体重に近づいてます 顔(笑)



でも、、、2月3月は、むしろサボってしまったのに。。。


何故?!



う〜ん、、、デス。(笑)






今日は、エープリルフールですね。


我が家は、朝からたぁ坊に騙され、それがキッカケで喧嘩勃発っっ どんっ(衝撃)


と言っても、一方的に彩ちが怒っただけですが...顔(ペロッ)



悔しいから、会社で誰かを騙そ〜と、張り切って出掛けたのに


スッカリ忘れてた〜 たらーっ(汗)
ニックネーム 彩ち at 22:29 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

2011年2月のわんの日。

今月も、やってきましたexclamation×2 


恒例の、わんの日(1日)の、体重測定ぴかぴか(新しい)




冬だしネェ〜顔(ペロッ)


ちょっとドキドキ失恋ではありますが、、、


でも、今回、もこは大丈夫な気がする。


最近、抱っこしてて分かるもんexclamation  ...多分。(笑)



ほ〜らね。


20110201.jpg

お〜っっexclamation (●≧∀≦)ノ



もこだけぢゃなく、ラッシ−も少し exclamation×2



ヨカッタ、ヨカッタ かわいい





ちょっと風邪っぽいから、早く寝ま〜すっっ Hello



インフルも、流行っているみたいですネェ〜。


皆さんは大丈夫ですかexclamation&question

続きを読む
ニックネーム 彩ち at 20:57 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

本日、2回目ですが、改めまして、、、


ぴかぴか(新しい) 2011年、明けましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)




2011年、年賀状A.jpg

朝のものに続いて、年賀状、もう1枚。


(いい歳ですが、、、顔(ペロッ) )キラキラバ−ジョン ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 21:14 | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

わんの日の、体重測定。

恒例のわんの日。


そして、今シ−ズン最後のフィラリアの薬を飲む日。




いつも通り、フィラリアの薬は、しっかり食べてくれました かわいい


お利口、お利口。 (●´∀`○)





そして、ドキドキ 失恋 の、体重測定の結果は、、、



20101201.jpg

お〜、2わん共、減ってる〜 Clapわーい(嬉しい顔)Clap


とりあえず、ひと安心っexclamation ヾ(≧∪≦*)ノ〃



あと少し、頑張ろうね かわいい


続きを読む
ニックネーム 彩ち at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 記録メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする